※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

つわり中の風邪でつらい症状が続く中、妊娠初期でお薬が使えず、咳や尿漏れで大変な状況。仕事や育児にも影響が出てきて心配です。

つわり中の風邪は辛いです😢
痰が絡んだ咳で、痰を出したい衝動にかられ、咳込む時にお腹に力が入ってしまうので、吐きたいのに吐けない(嘔吐恐怖症?)私にとってはうえっとなり嘔吐未遂に終わり気持ち悪さMAX。。
病院に行ったけど妊娠初期なのでやはりお薬は出されませんでした。
咳を我慢すれば次の咳はひどくむせるし
咳込む時に尿漏れするし😭これは1人目妊娠中も尿漏れしやすかったのだけど、おりものシートが必需品となり。。なのにつけるのを忘れることもあり😢
ただでさえ眠気が半端ないのに、もうぐったり。
息子にも程々にしか相手してあげれてなく、申し訳ないし、来週からまた仕事が出来るか不安です😢
仕事も頭が思うように回らず、時間がかかってしまいます。。

コメント

さくら

妊娠中の風邪辛いですよね…

息子の妊娠初期、同じく風邪をひいて、
咳喘息なので、咳が辛くて…
病院によっては喘息の吸入薬など出してくれる所もあるようなのですが、
内科は初期のため受診拒否され、産院に泣きついて診てもらって、漢方もらいました。
麦門冬湯(ばくもんどうとう)といいます。
市販もされています。

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね、お辛かったでしょう😣
    私は喘息とは言われたことがないのですが、この1年、風邪が治っても常に咳をしていて喘息なんじゃないかって個人的に思っています。
    漢方なら飲めるかもしれないんですね!私が行ってる病院の先生は、前、漢方名を言ってもピンと来られなかったので、あまり漢方を扱われていないかもです。。
    その漢方は聞いた事があるので薬局で見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月11日