※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ♬✧
お仕事

パート始めてすぐに辞めたい理由はおかしいでしょうか?仕事が不安で、周囲の悪口がストレスになっています。

パート始めてすぐに辞めた方いますか?
飲食店でパートを始めたのですが、仕事内容も覚えることが多くて不安なときに、みんなが色んな人の悪口言ってるのが聞こえてきて何か嫌だなと思ってしまって💦
最近ずっと考えちゃってストレスになってきました💦
こんなことですぐに辞めたいと思うのはおかしいですよね💦

コメント

さく

私は辞めていませんが、私のパート先のお弁当屋さんは辞める人は1週間くらいですぐ辞めちゃうし、1ヶ月たたずに辞める人たくさんいて、入れ替わり激しいです😅

育児もしつつ、パート先でストレスためると疲れちゃいますよ😭💦

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    回答ありがとうございます😌✨
    すぐに辞める人もたくさんいるんですね💦
    本当に疲れちゃって💦
    でもすぐに辞めていいのかなとか悩んでて💦

    • 2月10日
  • さく

    さく

    来月のシフトが出る前であれば、今月中で退職させて欲しいと言っておけば責任者の方もシフト組んだりすると思うので大丈夫じゃないですかね?💦

    最初の契約のときに、辞める時は何ヶ月前にいうとかそういうのもあると思うので辞めたいのであれば早めに言っておいた方がいいですね💦

    • 2月10日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    働くときに店長に入ってすぐに辞めるとかはやめてよって言われたことや、面接の後に大変な仕事だけど、やる前に無理と思って断るかそれでも頑張ってやるかって聞かれて、頑張りますって言っちゃったことが気になってしまって💦💦

    もし辞めるなら早めに言った方がいいですよね💦

    • 2月10日
  • さく

    さく

    最初にプレッシャーかけられちゃってるんですね😭💦
    それだと言いづらいですね・・

    パートで同じ時間に入ってるベテランさんの中に相談できる人とかはいなそうですか??

    • 2月10日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    そおなんですよ💦
    言いづらいです💦

    それがみんな話してる中に入れなくていつも1人って感じになってて😭💦

    • 2月10日
  • さく

    さく

    そうなんですね💦
    さらにきつい😭

    やはり、店長に直接いうしかないですね💦😭

    お子さん、うちも1歳10ヶ月です✨一緒ですね✨

    • 2月10日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    きついんです💦

    なんて言ったらいいのか💦
    辞めたいって言うのも怖くて💦

    一緒で嬉しいです😆✨
    3月生まれですか?

    • 2月10日
  • さく

    さく

    気持ちわかります😭
    私ももし辞めるなら、店長にいうの怖いです😅

    うちは4月のあたまなので学年は別になっちゃいますかね?😳

    • 2月10日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    辞めるの言うの怖いですよね💦

    4月なんですね😌🤚
    学年は別になっちゃいますね😖

    • 2月10日
yuki

なんだか私のバイトしてた時と似てます😭店長にすぐやめられるのは困る、大変だけど頑張れるかと言われてそれでも入りました。でも同じく働いてる人が合わない人ばかりで😂キツくて何回も泣いたりしてました 笑
頑張って一年くらい続けたんですが、今となってはバイトだしそんなに頑張らなくても良かったかもと思ってます😅

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    回答ありがとうございます😌✨
    似てますね😭
    一年続けられたの凄いです😌🤚
    辞めるときなんて言って辞めましたか?

    • 2月11日
  • yuki

    yuki

    その時学生だったので、就職を理由に段々行かなくなった感じでした💦
    パートなので私は無理して続けなくてもいいと思います!お子さんもいて、ストレスたまる職場じゃ大変ですよね😭

    • 2月11日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    頑張りますって言ったのにすぐ辞めるってなんて言って辞めたらいいのか分からなくて💦
    ストレス溜めてまでパートで働くのは嫌ですよね💦

    • 2月11日
deleted user

職場内での陰口は騒音だと思ってます。邪魔だけど仕事に関係ないからシカトです( ̄・ω・ ̄)
私がドライな部分あるのかもしれませんが、割り切った方が楽です😂
きっと陰口程度なのはどこでもあると思ってます((・・*)

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    回答ありがとうございます😌✨
    割り切れればいいんですけどね💦
    聞こえてきた内容とかがひどくて気になってしまって💦

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事に支障出るなら、辞めても全然良いと思います((・・*)

    • 2月11日
ma♡

私も今飲食店で働いてます😖
分かります!!
多分今自分の陰口いってるんだろうな…って雰囲気の時があります…
みんな長い方ばかりなので仲間意識も強くて(;_;)なかなか入れません。けど、仕事に関しては聞いたら教えてくれるし、それだけでも十分かなと思います。
私も仕事行く前はため息ばかりですが行ってしまうと○時までの我慢と思ってやってます😢

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    回答ありがとうございます😌✨
    凄い同じ気持ちでビックリしてます😌🤚
    行く前本当にため息ばかりですよね💦

    • 2月11日
  • ma♡

    ma♡

    私と同じ時期に入った方がいたんですけど、年末に辞めていかれました…
    陰口を言ってるのを聞いた、自分だけでなくあなたのことも言ってたよと😢
    私は実際聞いてはないけど…言われてたんだよなーって頭の中で考えると働きづらくて…😭
    表面的な付き合いしかできません…
    仕事内容は嫌いではありませんが、なんとも居心地悪くて💦
    同じように悩まれてる人がいたと思えて少し気が紛れました。
    辞めたいと思うのはしょうがないですよね‼️限界がきたら、私も辞める方向です…

    • 2月11日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    辞めた方いらっしゃるんですね😖
    表面的な付き合いしかできないですよね💦
    限界きてまでやる必要ないと思うので、限界きたら辞めた方がいいですよね💦
    私も同じ悩みの方がいて少し気が紛れました😌

    • 2月12日
しろ

辞めたくなるような環境を作らないようにするのが店長の仕事なのに。
なんか最初から圧力かけて保険かけてきて嫌な感じですね…。

どこにいってもあるんでしょうけど、陰口言ってるの1回見ちゃうと環境悪くて気になっちゃいますよね…。

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    回答ありがとうございます😌✨
    本当に嫌な感じですよね💦
    陰口見ちゃったから何か仕事で動きにくくて💦

    • 2月11日