※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

チャイルドシートで悩んでいます。アップリカのディアターンプラスとマムズキャリーのターン・レジェが気になっています。アップリカはフラットになり、マムズキャリーはISOFIX対応と日よけ付きです。使い心地を教えていただける方いますか?

チャイルドシートで悩んでます。
車がスライドドアではないので、回転式のものがいいかな、と思っています。
アップリカのディアターンプラスかマムズキャリーのターン・レジェあたりがいいかと思うのですが、使っている方いますか?使い心地等教えていただけたら嬉しいです!
アップリカのはフラットになるのがいいかな〜と。
マムズキャリーのはISOFIX対応なのと日よけが付いているのが魅力的です。値段はほぼ同じです。

コメント

えっちゃん

アップリカのディアターンプラス

えっちゃん

マムズキャリーのターン・レジェ

はじめてのママリ🔰

アップリカのディアターンプラス使ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
私の娘はチャイルドシートが嫌で泣くと吐いてしまうので寝た体制だと詰まって危ないので前後ろのやつにすればよかったなと思いました😂
あとは前向きにした時にもう一つ貰ったものを持ってるんですけど、それよりも体制が起きてるので、そこもどうなんやろって思います💦

mom🌞

アップリカの別のものを使ってるので、参考にならないかもしれませんが…💦

フラットになるのは首が座ってないときに車に乗る時間が長いならいいってアップリカの人に聞きました。
私は里帰り出産で車で3時間の所なので、アパートに戻る時間は赤ちゃんが生まれたら時間通りには帰れないし、負担が掛かるからフラットのがいいですよと言われてそうしました!
ISOFIXのが絶対に安全ですし、回転式は楽ですよ~🤗✨
日よけも赤ちゃんは肌が弱いのであるといいと思います☆

みわ

アップリカのディアターンプラス使ってます。ベットの様に横になるので少し大きくなってからもグッスリお昼寝出来てましたよ。ただベットタイプで乗ると場所取ります。前の車が軽だったせいもあるかもしれませんが💦

ぷく

私はディアターンプラスプレミアム購入しました!

deleted user

アップリカのディアターンプラスを付けています💡(最近もらいました)
フラットになるので車で寝た時にぐっすり眠っているように感じます😊ただ後ろ向きに座らせると窮屈そうな感じがするのと、まだ慣れなくてターンとフラットにするのが難しいです💦

ゆんまむ

マムズキャリーのターンレジェ使ってます!
フラットにならず、一番フラットな状態でも角度が少しありますが、いつも大人しく乗ってくれてます!🤣
いつもモコモコの服着せてるので、モコモコしすぎてベルトしにくいかな😓
あと、他のチャイルドシート使った事ないので分からないですけど、ベルトのロック外すのが結構力入ります!
日よけはあった方が良いです!日中とか夕方はよく日よけ活躍してます!!

えっちゃん

みなさんのご意見参考にさせていただきます!あとはお店で実物を操作してみて決めようと思います!
ありがとうございました(^^)♡