※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

昨日、ケンカをしてから「本当に夫は私の事を大切に思っていない」と残…

最近夫の事で凹んでいてちょこちょこ質問してばかりですみません。

昨日、ケンカをしてから「本当に夫は私の事を大切に思っていない」と残念ながら気づいてしまいました。

私の体調を心配するとか励ますなんて無いです。

むしろ「スケジュール管理ができてないから体調崩すんじゃないの?」とまで責められます。

私がワンオペ2児育児だから休みの日くらい何かしようなんて気も無いです。

夫は「1人で出かけたい。そのほうが楽だから。」と言います。
出かける準備は全て私なのに。

今までの心無い言葉を思い返すと今まではケンカ中の売り言葉に買い言葉と思っていましたが、やはり夫は私を大切にしたいとは考えられません。

今まで「私のことが大事ならこっちの状況も考えて!」なんて夫に言っていましたが、大事じゃないから考えられるわけがなかったんですよね(´・ ・`)

ただこんな事に気付いただけで失恋した気分でいっぱいです。

同じような状況から旦那様と仲が良くなった方はいらっしゃいますか?

コメント

®️mam

読んでて悲しいです😭💦
体調悪い時くらいは
せめて優しくしてくれ
よー😭💦
体調大丈夫ですか??

旦那さんは体調はあまり
崩されない方なんですか?
スケジュール管理されてる
のですね。←旦那さんへの嫌味. 笑

• みどり

みどり

コメントありがとうございます😭
    そうなんです。
    夫は健康で全然体調を崩さないのでガンガン言ってきます💦
    体調が悪いと言ったら「またぁ!?」とうんざりされた事があります←出かけられない為。
    これでもたまーに、ごくたまーに優しい時があるので私をたいせつなんだと思っていましたが、思い込みのようです🤣💦💦💦

• 2月10日
  • ®️mam

®️mam

私も二児ママですが
    下の子の夜中ミルクとか
    でまだまだ寝れない夜で
    やぱり免疫も下がるし
    出産すると体質も変わり
    ません?😭
    男はいいよなー
    自分のライフスタイルは
    変わらずスケジュール管理←
    できて。笑
    みどりさんは優しい嫁さん
    ですね😭💓
    結局一番手がかかるのは
    旦那ですよね〜笑

• 2月11日
  • みどり

みどり

そうですよね!!
    夜中のミルクで眠れないし、やはり免疫力も下がりますよね。
    出産は本当に体質が変わりますし弱りますよね。
    すぐには体力が回復しないというか。
    子供達への愛情だけが原動力!!
    ってなんとか動いてるというか😅
    ほんと、旦那が一番手がかかりますね。
    丁寧に話を聞いてくださり、本当にありがとうございます✨✨✨

• 2月11日
たままり

読んでいて思ったのですが、ご主人は奥様を大切にしていないというよりも、パパになりきれていない未熟な夫と感じました。
育児の大変さが全く分かっていないですよね😅亭主関白タイプ?なのか、女は育児をするのが当たり前という考えなのか…

ケンカすると何を言っても聞いてくれなくなるので、うるさい、また何か言ってると思われるのがオチです😢だから1人で出かけたくなるのだと思います。
育児は夫婦でするもので、パパとしての役割と自覚をもう少し持ってもらえるように話し合った方がいいかと思いますが話し合いされてはいかがですか?😥

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    まさにその通りです❗️
    親としての自覚が無くて、自己中なままです😣
    何度も話し合ったのですが「結局おまえのいいなりになればいいんだろ❗️」とキレて終わりです💦
    お給料は全額私任せ、保険や各種支払いも車の管理も全て私がやっています💦
    何もできないクソガキなんです😵💦
    なんとか子供たちの為にまともにしたいのですが、何を言ってもまず自分!なので話にならなくて困ります😭

• 2月10日
  • たままり

たままり

義母に相談は出来そうですか?頼りにできそうじゃないなら相談は辞めた方がいいですが😶育ってきた環境がそうさせてるのかな…
    このまま何も出来ない、何も気づかないと困るので、第三者を交えてご主人に言ってもらうのも一つの手かなとは思います。奥様の言葉は耳に入らないようなので!
    もしくは、全て放棄してみたらどうですか?何もしないご主人の真似をして気づかせるのもありです!ただ働いてるから文句言われるかな…🙄
    また、体調が悪いのは、ご主人が何もしてくれないから体調を壊すのであって、ご主人のせいという事で一日中寝るのも良いと思います🤗
    心苦しいけど子供の面倒も最低限です。

男って妻が本当に癌などの病気になったり、死んだ時じゃないと大切さが分からない人が多いので、困りますね😥
    私は夫に、私が死んでも子供を育てれる力は付けてくれと日々言ってきました。実際いつ死ぬか分からないから、子供を産む前から正論を言って教育してます😤

• 2月11日
  • みどり

みどり

すみません。返信を間違えて下の方に書いてしまいました💦

• 2月11日
しだむらほい

スケジュール管理ができてなかったら体調悪くなる?!なんやそれ💨じゃあおっちょこちょいな新入社員は万年病気か?そんなアホみたいなことしか言えへんなら黙っとけポンコツ旦那が!
って言うてやりたいです。腹立つ。

一人で出かけたい?ほな人生の一人旅へと旅立ってください。慰謝料と養育費は忘れずに。って言うてやりたい。

うちの旦那と似すぎててほんまに腹立つ!何のアドバイスにもなってなくてすみません…

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!!
    ご気分を悪くさせてすみません💦
    ほんとポンコツですよね💦💦
    この人を選び、痛い目に遭っても別れない私が本当のポンコツなんだと情けなさでいっぱいです😣

• 2月10日
みどり

義母とは絶縁状態なので連絡はできなくて💦💦
義母はかなりおかしい人で、むしろこの人のせいで夫の性格は歪んだと思います😵
先日、大ゲンカの時に私の父を呼び、いかに育児が大変かを諭してもらったのですが、まさかの旦那は悔し泣き💦💦単に怒られたとしか思わなかったようです😣

そうなんですよね!
夫が何もしてくれないから私の負担が大きくて体調を崩すのを理解させたいと思います❗️