※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。頭に来ています。短大時代の友人達とのLINE…

私がおかしいのでしょうか。頭に来ています。

短大時代の友人達とのLINEグループに久しぶりにLINEが入っていました。
その内容は、近々みんなで集まろうというもの。
日にちや時間の相談の話になって、私ともう一人の子は結婚して子持ちですが、他の5人は独身で仕事もしていて休みの日もバラバラなため、仕事終わりの時間なら都合つきそうーみたいな会話になっていました。
本当に1年ぶりで、「せっかくなら全員集まりたいね!」という話にもなっていました。

まだ決まってはいなかったものの、一応旦那に「もし夕方から2、3時間くらい友達と集まるってなったら行ってもいい?もしそうなったら出る前に下の子ミルクあげて次のミルクの時間までには帰る」と言うと、「行ってくれば?」と言われました。
でも心の中では、「でも夜に出るってなったらやっぱり子供が心配だし、みんなには会いたいけど夜に集まり決まったら断ろうかな?」など悩んでいました。

その数時間後に、私とは別の子持ちの友達が「子どもがいるから昼だと助かる~」とLINEに書き込みました。
それを見て「ナイス!よく言ってくれた!」と思い、旦那に「もう一人の子持ちの子が言ってくれたからもしかしたら夜でなくて済むかも」と言いました。
すると旦那に、「その友達は母親なんやね。お前はまだ母親になれてない。母親のフリをしとるだけ」と言われました。

私は子どもを誰かに預けてまで遊んだことは無いし、当たり前ですが夜に出るなんてしたこともありません。
毎日家の中で子どもとだけ接し、旦那とお義父さんが帰ってくればみんなのご飯を用意し、お風呂に入れ、寝かしつけ。
自分がやっとゆっくりできるのは23時とかです。
旦那は休みの日はパチンコ。
私は変わらず家で子どもたちと過ごす日々。

もしかしたら夜に集まりがあるかもしれないと言っただけで何故そんなことを言われないといけないのか?
毎日完璧ではなくても育児頑張ってます。
にっちもさっちもいかず夜中1人で泣くこともあります。

友達と集まったのは1年前が最後です。その時も上の子を連れていき、気を遣わせてしまいました。(私がそう感じただけかもしれませんが)

母親のフリをしているだけという言葉がすごく刺さり、頭にきて、お風呂で泣いてしまいました。

私がいけなかったのでしょうか?夜絶対遊びに行くから!と言ったわけでもなく、ただ2、3時間ご飯に行くかもしれないと言っただけです。

悔しさのあまり書きなぐった文章のため、よくわからない場所などありましたら申し訳ありません。

私は今はまだたまに遊ぶことすら考えてはいけなかったのでしょうか…

コメント

ゴロぽん

私の感覚だと、昼に集まりたいと発言した友人の感覚に近いです。
ナイスっていうか、自分からそう言いますね…
生後1ヶ月の赤ちゃんいたら、夜に出歩きたいとは思いません…
それがたとえなん年ぶりでも。

でも母親になりきれてない発言は腹たちます。
2人のお子さん出産して、育児家事しながら奮闘してる人に対していう言葉じゃないです。
おまえが!ちちおやに!なりきれてるのか!!!!
どこが!そう言えるのか!!!
って泣きながら怒りますね…。

おてんばやんちゃ娘

ゆあ。さんはお友達に気を遣ってお昼にとは言えなかったんですよね。
次のミルクあげるまでに帰るって言ってるし、ミルクなら旦那さんもあげられるんだから、そんな言い方しなくってもって思います!

息抜きだってしたいです!
おかしくないです!

ぜひ遊びに行ってください!👍
休みの日にパチンコ行けて息抜きしてるのに母親は息抜きもダメだと?
意味がわかりませんね😒
ましてや2~3時間で1年ぶりなのにね💦
母親のフリと言いますが旦那さんこそ父親のフリしてるだけ!
子供預けずに毎日家事育児してるの見ててよく母親のフリとか言えますよね
読んでるだけでムカッとしちゃいました🤨
たまには遊んで息抜きして下さい✨

👧🏻

息抜きは必要です。
生後3週間で義実家に預けた私はなんなのでしょうか?笑

バナナ

たまには息抜きもしたいですよね!
しょっちゅう遊びに行ってるわけではないですし、悪くないと思いますよ☝︎ダラダラと遊ぶのではなくちゃんと終わり時間も決めてるわけですし。

文を見る限り旦那さんの方が父親になれてないような…。
そんな人に母親になれてないなんて言われたくありません。

かずたろう

母親だからこそ、息抜きして離れたら子供の心配してしまうもんじゃないですかー?

旦那さんこそまだ父親になりきれてないんですかね?二人の子供なんだから父親にまかせられるって大事な時間だとおもいますが。。

行きたいなら昼でも夜でも出たほうが、よりいっそう帰ってきてからがんばれますよー。

とはいえ、うまくご主人を持ち上げて子育てを任せる時間をつくると、普段どれだけ母親ががんばっているかわかってもらえるチャンスかもです!
めげずにがんばりましょー!

mimari

えー!💦人様の旦那様ですが、めっちゃモラハラと思っちゃいました!
すいません💦
母親だって、一人の人間だし、今までの付き合いもあってそれ含めての今だと思うんですよね!
むしろ、旦那さんの手を煩わせないよう最大限気を使っててすごいと思います!
毎週夜出かけて…とかだとちょっと…とは思いますが、そんなたまにで言われたら私はどうなることやら😂
主人に任せて1日遊びに行ったり、飲みに行かせてもらったりしてますよ😅
むしろ旦那さんは父親としての役割果たしてるの?って思っちゃいますね😱

こずえ

確かに1ヶ月の赤ちゃんいるから
旦那さん見るのが大変なのは
わかりますけど、
母親になれてないって発言はありえないです!!
旦那さんは休日パチンコやら自分のしたいことしているのに
たまにの息抜きは母親はしては
いけないことなの?って思いました!
どっちが親になれてないんだ!
ってなりますよね。。
ご飯の用意やお風呂、寝かしつけも
ゆあ。さんがやるのが当たり前!
って思ってるんだと思います。
私もそんなこと旦那に言われたら
泣いちゃうかもです。

り

何も悪くないです。

人様の旦那さんですがめちゃくちゃムカつきます。
お前何様だよ。
1日でも1人で見た事あんのかよ。

まじで!!何様!!

気にしないでいいですよ。

息抜きして来て下さい。