※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

息子がアンパンマンのスナックパンを欲しがっているが、卵アレルギーで下痢が続いている。乳糖不耐症も経験。下痢が続くと抗体はつくでしょうか。

卵アレルギーのお子様お持ちの方で、
アンパンマンのスナックパンあげてる方いますか?
息子が最近アンパンマンが好きで、甥がアンパンマンのスナックパンを目の前で食べてるのを見て、
「あんぱっ。...☝️パクパク」と欲しがっているの見て可哀想になり、、、。
息子の反応はブツブツではなく下痢なんです😭
下痢を何ヶ月か乗り越えれば抗体はつくのでしょうか?
つい最近まで3ヶ月くらい乳糖不耐症で下痢生活だった為、下痢は懲り懲りです。😭😭😭

コメント

みわ

卵アレルギーありますが、食べてます。アレルギーの数値が高いのですか❓

  • しゃすみ

    しゃすみ

    いや。そんな高くなかったきがします。
    基準数値ちょい越えぐらいです!
    明日少しあたえてみようかなと思います😂

    • 2月10日
  • みわ

    みわ

    上の娘が数値4でしたが、平気でした。湿疹が出るタイプですが卵に火が通っているものは何でも食べられます。

    • 2月10日
たーmama

数値が2と出てますが、
食べてます♡♡お菓子類も
卵焼きも食べれますが💦💦
生卵だけNGです*

  • しゃすみ

    しゃすみ

    数値はそんな高くないし、卵白だけなはずなのに卵黄ボーロ2粒くらいで盛大に下痢するんです😭

    • 2月10日
  • たーmama

    たーmama

    そうなんですね(∩´﹏`∩)
    それだと病院の先生と
    相談してからの
    方がいいですね(><)

    • 2月10日
みみ

卵白アレルギーですが、食パンやアンパンマンのパンは食べられます😊

卵ボーロは舐めただけで蕁麻疹でました。

除去ではなく、食べて治すタイプの治療をしてますが、蕁麻疹が出ないものを探して与えるようにしてます。

症状出るものを食べさせろとは言われてません。

下痢してしまうなら与えない方が良いかと💦

  • しゃすみ

    しゃすみ

    パンは大丈夫でもボーロはだめってゆうパターンの子もいるんですね〜🤔
    うちもそうかも!
    今日甥からすこしもらって半分食べさせてみました!

    • 2月11日
しゃすみ

みなさまありがとうございました。
先程少しだけあげてみたら見事に水下痢でした😭😭
やはりだめでした😭
わかるようになったらアンパンマンがいいと泣き叫ぶのを想像してしまいます。😭😭