※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事をほとんど摂らなくなり、吐いた後も食欲が戻らず、栄養面で心配。病院では風邪と診断されたが、食欲不振が続く。保育園では食べているが家では食べない状況で困惑している。

相談させてください。
1歳2ヶ月の娘がいるのですが、最近ほとんどご飯を食べません。先週くらいに夕食後に吐いてそれ以降ほとんど食べなくなりました。吐く前から食べる量は減っていたのですが、あまりにも食べないので栄養面が心配です。
病院にも行きましたがただの風邪と言われました。まだ咳はしてますけど、そんなに調子が悪いように思わないんですが、食べません。特に白米は食べなくてうどんも大好きだったのに全然食べません。パンはかろうじて食べますけど今日はパンすら食べませんでした。おかずも好きなものを出しても全く食べないしすぐに吐き出してしまいます。水分はしっかりとるのですが、本当に困ってます。保育園では食べているらしく家では全然食べないので、不思議でなりません、食べたくない時期?みたいなのでしょうか。どうゆうのなら食べたとかあれば教えてください。便秘気味なので病院でエコーしてもらいましたが便は溜まってませんでした。

コメント

ゆう

こんばんわ✨
私の娘も丁度今その時期で吐きわしないのですが、前まで食べてたご飯も食べなくなりました。職場の方に聞いたら急に食べなくなる時期が来るみたいで今わ、食べてくれる物だけ与えてます。ハンバーグが好きなので、ハンバーグと米のせんべい食べさせてます😂💦💦本当困りますよね…😭😭

• あおん

あおん

返信ありがとうございます。
    やはり急に食べなくなる時期があるんですね。ハンバーグも好きだったのに今は何も受け付けてくれません😭
    なるべくカロリーの高いものを食べさせようとはしているんですけど😂😂

• 2月11日
yosian

ご飯、食べてくれないの辛いですよね😭
お疲れさまですm(_ _)m

食べなくなって何日位ですか?
胃にくる風邪ならば食べなくなりますよ。
うちも毎日しっかり食べる子が、急に一口でご馳走さま。
え?もう?
好きなものだよ?何で??
って。
無理に口にさせるとべっと吐き出してました。
最初はふざけてるのかと思いましたが、あとで本当に胃が受け付けなかったんだと分かって、わかってあげられなくてごめんねと思いっきり凹みました😅

保育園では食べるのであれば、先生に詳しく聞くのが一番です!
どんなものをどんな風に食べているのか。
味付けはどんな感じか。

お母さんはお子さんと一緒に食事してますか?
準備はてまですが、子供と一緒に食べてあげると本当に喜びますよ〜✨✨

• あおん

あおん

食べなくなって1週間くらいになります。その前からあんまり食べなかったので2週間はあんまり食べてないです💦うちも吐くのが怖いのか口にたくさん入れたらすぐ吐き出すし少しずつあげてますが、ベロで押し出される感じです。保育園の、ご飯のほうがきっと美味しいんだと思います💦子供と一緒に食べていなかったので実践したいと思います。☺

• 2月11日