※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ3児の母
ココロ・悩み

幼少期から寂しさを感じていたため、2人目の子供を欲しいと思っているが、主人は自分の趣味や人生に投資をしたいため、2人目はいらないと言っている。主人に2人目を望んでもらう方法を知りたい。

私は一人っ子で幼い頃から寂しい思いをしてきたので、息子にはきょうだいを作ってあげたくて2人目が欲しいです。
ですが、主人が私の子育てに対する態度+自分の趣味など自分の人生に投資をしたい理由で(推測ですが)もう2人目はいらないと言っています。
しかし、妊娠・出産・子育てとは物凄く体力のいるもので20代前半の今若いうちに欲しくて…。
どうやったら主人が2人目欲しくなりますか⁇
※私の子育てに対する態度とは夜泣きが凄くてわぁ〜ってなるくらいで虐待などではありません

コメント

まぐ

もう少し赤ちゃんが成長してコミュニケーションの幅が広がると一気に可愛がるようになってもう1人も良いかもとなるもしれないので、それを待ってみるとかですかね🤣
男性はベビーよりも意思を持ったキッズのほうが可愛いと思う人が多いみたいですし🤔

みわ

お子さんが歩いたり、パパと喋ったりと成長するに連れて可愛さが増していくと思うので、それに伴って旦那さんの気持ちも変わらないでしょうか❓

まう

私も同じ状況です!

今やってるのは、主人と共通の友人家族から、兄弟はいた方がいいよ、という話を頻繁にしてもらったりしてます。

あとは他の人から、子供がもう少し大きくなれば、また赤ちゃんが欲しくなる時期がくるよ、うちは娘なのでやっぱり息子がほしくなる時期がくるよ、と言われたのを信じて、もっとさらに今の娘との生活が楽しくなるように、自分に余裕を持てるようになりたいと思ってます。

といってもまだまだわぁ〜となりますが💦
長々とすみません!お互い頑張りましょう!💦

ままり

二人目ができてもだんなさんの助けは当てにしない。ことのみです。
うちもそのつもりでつくりました。そしたらうまれた娘を猫可愛がりしてます