※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
妊娠・出産

子供が欲しいけど不妊治療か悩んでいます。病院も迷っています。

子供が2歳になり私は数カ月で34歳になります。
二人目が欲しいのですがなかなかできません。
むしろ生理も1日で終わったりです。

今就職活動中ですぐ子供欲しいという訳では無いけどそろそろ治療しないといつ赤ちゃんが来てくれるかも分からないのでそんな悠長な事も言ってられない気もします。

病院も不妊治療の病院に行くか婦人科に行くか悩んでます。

コメント

ロペうさぎ

私は最初は産婦人科へ行きました。でも妊娠できませんでした。それからしばらく自然に任せて、結局不妊治療専門の病院へ行きました。結果、不妊治療専門の病院でないと妊娠できないくらいな原因もわかりました。
最初から不妊治療専門の病院へ行く勇気もなかったけど、今思えば時間を無駄にしてしまったのかもしれない。と思う時もあります。
産婦人科でもできる治療は病院によってかなり差があります。いろいろ調べてみるといいですよ(*^^*)

• ひかな

ひかな

そうですか(__)
    最初から行く勇気無いですよね(__)
    調べてみます(^^)

• 2月10日
ともちゅん

2人目不妊と言いますよね(。-_-。)うちも2人目は全然出来ませんでした。途中流れてしまうこともあったり(。-_-。)

ゆったりした気持ちで仲良くして出来なければ婦人科に相談してみたらどうでしょうか?

• ひかな

ひかな

産後病院に生理不順で行った時に無排卵の月経 産後によくある事と言われたのを思い出しました^_^

• 2月10日
しいのみ

私は結婚が遅くて、早く子どもが欲しかったので、最初から不妊治療専門に行きました。知人にそこで治療して授かった方がいたからでもあるんですけど、生理周期も長く妊娠しにくかったので、専門医にかかって良かったです。結局、人工受精までしましたが、婦人科だと時間がかかってしまったと思うので。

でもすぐに欲しいわけでなければ、まずは婦人科で健康診断って感じで調べてもらうだけでも良いと思います。排卵しているか診てもらって、生理不順を治して体調を整えておけば、きっとまた授かれますよ(*^-^*)

• ひかな

ひかな

そうします^_^行こうかなと悩んでる所が婦人科全般及び不妊内分泌治療と書いてるんですがこれって婦人科も見てくれますよね?^_^

• 2月10日
  • しいのみ

しいのみ

大丈夫だと思いますよ!

私も2人目のために、また病院行かないとダメかな~と思いながら腰が重いですw
    頑張りましょうね!

• 2月10日
  • ひかな

ひかな

お互い頑張りましょうね^_^

• 2月10日