※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

格安simはラインの無料通話はできるんでしょうか?🥺あちらからかけてくる…

格安simはラインの無料通話はできるんでしょうか?🥺あちらからかけてくる場合にもお金はかかりますか?
wifipのない場所で使うとどうなるんでしょうか?
変えたいんですが今と何が変わるのかいまいちわかりません😣

コメント

まぁーさ☆

LINEの無料通話できますよ!!
WiFiのない環境でも使えます。
データプランはそれぞれ選べます!!

• ママリ

ママリ

今ドコモ光使ってるんですが、ドコモ解約してもそのまま使えるんでしょうか?😕

• 2月10日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

ドコモ光はインターネット回線のおはなしですか??
    パソコンをお持ちでないなら光を解約しても平気だと思いますよ!!

どれくらいデータを使うかを考えて、
    データ量を選んで契約すればいいと思います。

例えば私はワイモバイルのデータMプランで3Gです。
    キャンペーンで1年目はデータ倍になってますが家にWiFiがあるので少なめにしています。
    (その後またキャンペーンで9G使えるようになってますが)

格安SIM会社によってSNSはデータ量無料とかもありますけど、
    WiFi環境になければ使ったら使っただけデータ量かかりますから注意ですね!!

iPhoneなら
    iPhone6か6s以降の機種ならSIMロック解除できるようになっているはずです!!
    SIMロック解除は自分でやれば無料、
    ドコモショップで頼むと3000円かかるので自分でやった方がいいですよ!!

• 2月11日