※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
家族・旦那

旦那に夜中の授乳を1日だけ交代して欲しいとお願いしたら断られました😰…

旦那に夜中の授乳を1日だけ交代して欲しいとお願いしたら断られました😰
みなさんは、どうやって願いしましたか?
娘は上の子よりも寝付きが悪く夜中も2〜3回起きるのがずっと続いてて、私が昼寝も出来ないので体力・精神ともにツライくて1日だけ朝までぐっすり寝たかったのですが💦
お願いしたのは連休の予定がない日で次の日も休みの日です。

旦那が断る理由
・私がずっと寝不足は当たり前
・精神的に辛くても私がすべき
・来週の試験(仕事の関係で色んな試験に合格しないと昇給できない)をスッキリした頭で勉強したい←上の子の時も試験関係なく交代してもらえず

コメント

ままり

えー💦💦💦旦那様の子でもあるのに😱
私ならキレちゃいます😱
嫁がして当たり前って考え方自体が
私はありえないので、その考えが
当たり前と思っているなら出て行って
くれとお願いします😂😂😂😂

  • なー鹵

    なー鹵


    今朝の出来事なんですが、キレる元気なく悲しくなって泣いちゃいました💦
    旦那の子供でもあるんだからって言ったんですが、納得してもらえず話するのが嫌になり昼まで子供と旦那放置してふて寝しました😅

    • 2月10日
つー

試験終わったらよくないですか?


どうして奥さまが絶対なのかを
理由聞きたいですね!

  • なー鹵

    なー鹵


    試験終わってからもう一度話してみます!
    試験は色んな種類が年に何回もあるので次の試験を理由に断れそうです😰
    てか試験前にしか勉強しないくせに😡

    • 2月10日
にこ☺︎

睡眠が取れないとほんとに精神的に辛いですよね…
それに旦那さんが次の日休みなら交代してくれてもいいじゃないか…っておもってしまいます…。

なぜ2人の子供なのに母親が寝不足、精神的に辛くても当たり前?
あたしだったら離婚を切り出します。
もっと2人の子供なのだし、自分も父親として協力して欲しいところですね。
言葉がキツかったらごめんなさい。😭
でもほんとに辛いのが当たり前なんて酷すぎます

  • なー鹵

    なー鹵


    私もなんでこんな人と結婚しちゃったんだろと後悔してます。ママリでもステキな旦那さんの話を見る度に失敗したと思います。
    休みの日に皿洗い手伝ってるからみたいなことも言われましたが、今は夜交代してほしいって話だし、洗い物も途中までしかしないくせに💦

    • 2月10日
ちひ

寝不足辛いですよね(>_<)

1日だけお願いしたいんだけど、いつがいい?と聞いてみるのはどうでしょうか…!
それでも断られてしまうかもしれませんが…

  • なー鹵

    なー鹵


    試験終わってからまたその方法でお願いしてみます!
    断られたら根に持つしかないです💦

    • 2月10日
はなまる

ありえないですね、、、なに時代の人ですか?ってまず文句は言います。
泣いてても旦那の横に子どもを寝かせて自分は寝ます!

  • なー鹵

    なー鹵


    本当にどこの時代の人間やって感じですよね💦お前がやれと思います。
    今朝の話なんですが、昼まで旦那と子供を放置してふて寝しました😅

    • 2月10日
  • はなまる

    はなまる

    それでいいと思います😭😭😭お身体大切にしてください!

    • 2月10日
  • なー鹵

    なー鹵


    ありがとうございます!
    初めてのふて寝だったので、これから休みの日のたびにふて寝してやろうと思います!

    • 2月10日
いわだぬき🦍

うちは、自分の体調がよくない時にお願いしたりします😔

百歩譲って、頭スッキリの状態で勉強はわかりますが
寝不足や精神的に辛いときでも 当たり前ってなんなんですかね😠
寝不足って、子育ての中でしょうがないことってなってますが
本当にしんどいですよね💦

  • なー鹵

    なー鹵


    勉強の話以外は本当に納得できません!
    いっそのこと体調不良になりたいです💦

    • 2月10日
くるねこ

寝不足をしょうがないなんて思わないでほしいですよね!
きっと何かにつけて言い訳する人はお願いしても難しいと思います。

うちの旦那も一度もしてくれた事がなく、私は2年半近く続けて4時間以上寝れた日が1日もありません。
常に細切れ睡眠です😭

  • なー鹵

    なー鹵


    お互い寝不足ツライですよね💦
    妊娠中も目が覚めちゃうしこれからまた大変ですね!
    お互いグッスリ寝れる日を夢見て頑張りましょー!

    • 2月10日
あーみ

私なら夜中の対応をお願いするのは諦めます。代わりに昼間に交代をお願いして、少し寝かせてもらいます。

か、旦那に頼るのは諦めて実母にヘルプを頼みます!

  • なー鹵

    なー鹵


    やっぱり夜は無理そうですよね😅
    試験終わってから昼間の交代お願いしてみます!

    • 2月10日
ままり

寝不足は当たり前って何なんですかね!
自分がそんなこと言われたらクソ腹たちます!!

嫁が辛い状態でも心配もせず試験を優先するなら、お前も寝不足当たり前で勉強しろ✋っていいます😪

  • なー鹵

    なー鹵


    本当に腹立つし悲しくなりました💦今まで平日も休日もちゃんと朝起きてたのですが、この連休は旦那が起きても放置で昼前まで寝てやりました🤣
    今度からずっとそうしてやろうと思います!

    • 2月11日