※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を持つ専業主婦の方、平日の過ごし方について相談です。家にいるとテレビばかりになりがちで、支援センターや公園、イオンに行ったりしています。テレビを見すぎないように音楽をかけたり、一緒に遊んだりしています。他におすすめの過ごし方があれば教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。同じくらいの月齢で専業主婦の方、平日どのように過ごしてますか?
家にいるとテレビばかりになるので、私は支援センターや、実家に祖父母の家に顔を出したり、イオンに行ったり、最近は公園もよく行きます。
家にいるとき、テレビをみすぎだなと感じたときは、音楽をかけたり、一緒に遊んでみたりはするのですが、長時間はもちません🤔
何か、家でも外でも、おすすめの過ごし方があれば教えてください❗

コメント

たっくん

うちは雪国で今はほぼ家から出れないので、室内用ジャングルジムで遊んだり、お絵描きしたり、ハイハイで追いかけっこしてます。基本一人で遊んでますが、飽きてくる時はそういうことしてます😊

• 優

基本一人で!すごいです👏
    そのときはテレビはついてますか?
    ジャングルジム、私もいただく予定なので楽しみです💓でも、転落しそうで目が離せないですね💦😅
    お絵描きはクレヨンですか?是非試してみたいです❗

• 2月10日
  • たっくん

たっくん

テレビつけると見入っちゃうので、YouTubeのジブリオルゴールを流してます😅
    うちの子も最初は何回が転落してます😩いつの間にか上手に遊ぶようなりました!
    クレヨンだと食べた時怖いので、ボールペンにしてます😊上かじっても大丈夫なようにです!

• 2月10日
  • 優

ジブリオルゴール良いですね!試してみます😀
    ボールペン!床や壁にも書かれそうで怖いですね💦見守りながら試してみます😂✌️
    ありがとうございました💓💓

• 2月10日
  • たっくん

たっくん

私は手を添えて書いてあげたり、隣でずっと見てます(笑)なにかしそうなったら、こっちねっと誘導してます🤣

• 2月10日
みゃあ

朝9時ごろから1時間ぐらいふらふら散歩してそのあとは今ボールにはまってるので家の中でボール蹴ったり投げたり、追いかけたりして遊んでます‼︎
そのあとご飯食べて授乳して2時間弱お昼寝して、夕方からはまた公園ってパターンが多いです🤣
室内用のジャングルジムと滑り台付きのおもちゃをいただいたので雨の日はそれで遊んだりもしてます(^^)
毎日同じように過ごしててあたしもみなさんはどういう風に過ごしてるのかな〜って気になってました‼︎
支援センターは今はインフルがこわくて基本人気の少ない公園を狙って好きに遊ばせたりしてます(^^)

• 優

あまりテレビは見せてない感じですか? 家事をするときいつもつけててテレビ育児という感じです。。 支援センターや公園で一緒に遊んでるから、家にいるときは私もゆっくりしたくてテレビつけちゃってます。。 一緒に家で遊んであげないといけませんね🤔 ジャングルジムの方多いですね!私も早く設置しなきゃ💕

• 2月11日
  • みゃあ

みゃあ

テレビですか?むっちゃ見せてます笑
    最近はおかあさんといっしょが好きで録画したのを何回も見てます!
    テレビに興味を持つようになったし20分ぐらいは集中して見れるようになったなーってプラスに捉えてました笑
    もちろん見せすぎも良くないと思いますがあたしはそこまで気にしない方なのでテレビ見ながら一緒に踊りまくったり😊

• 2月11日

家にいると私がやりたいことやれなくて娘は私が構ってくれなくてと悪循環なので、同じく支援センターや公園によく行ってます(*^^*)
家にいる時は室内滑り台したり、おもちゃで遊んだりしてます✩*॰¨̮もたなくなってきたら外に出て、家の前で遊ばせてます😂

• 優

支援センター助かりますよね💓
    でも雨がひどいときとか、憂鬱なときは家にいたいから、家での過ごし方を学びたいです😂
    私は3階建てのマンション(エレベーターなし)なので、ちょっと外で遊ぶというのがしんどいです😭😭
    一軒家や庭がある人が羨ましいです✨

• 2月10日
もなか

公園よく行ってます!一軒家なので駐車場とか庭とかで落ち葉や石拾ったり、ベランダで洗濯バサミ投げたり。
寒かったり風強かったり…の時は、靴履かせて玄関自由にどーぞ!です笑
靴箱開けて私の靴出したり、(主人のや危なそうなピンヒールは届かない所に移動させてます)、鍵を入れてる箱出したり、その中から鍵持ち出して1個行方不明疑惑になったり💦

室内なら、昼間なのに寝室に布団しいて、全身運動2人でしたりしてます。

• 優

一軒家羨ましいです!転勤族なので、一軒家はもたない予定です。。
    全身運動楽しそうですね😂👏
    私もなにか良い運動見いだしてみます✨✨💓

• 2月10日
sio

雨の日はほんと憂鬱ですよねー😭
息子は外に出たがりなので困ります、、
室内だと滑り台したりボールプールや風船遊び、お絵かき、広告破いたりですかねー?
あとピアノをよく弾いてます🙌
私がゴロゴロしてると乗ってくるのでおうまさんすると喜びます☺️
疲れた時はテレビで少し休憩って感じです💦

• 優

ボールプールも、今ではほぼ中に入らなくなりましたし、ピアノも少し触って終わり。飽き性なのか、1つのことに集中できません💦😅 集中できるのはテレビだけです🤔 お絵描きは、させてみたいと思います💕 お馬さん、落ちてきそうで一人では怖いです😂

• 2月11日
  • sio

sio

そうなんですね😂
    お絵かきはクレヨンではしないのですが、磁石のペンのやつは好きみたいです💕
    おうまさんはよくずり落ちますよー!笑
    でもそれが楽しいみたいで大笑いしてます😆
    一応落ちても安全なマットの上でやってます♪

• 2月11日