※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)ノ
サプリ・健康

今日の夕方 長男が突然吐きました。昼間にお腹が痛いとは言ってたんです…

こんばんは。
今日の夕方 長男が突然吐きました。
昼間にお腹が痛いとは言ってたんですが
幼稚園などには通ってなかったので
嘔吐下痢症とかは考えてなかったんですけど
4~5時間ぐらい経った今
嘔吐3回 下痢はもう、少し出ただけでも
替えているので7~8回は替えたと思います。
毎回クレベリンのスプレーはしています。
発熱も38℃ 熱性痙攣経験あるのでダイアップいれました。
二男もいるので覚悟はしてますが・・・
お子さんが嘔吐下痢症に感染された方 どんな感じの流れで治ってきたのか聞きたいです(><)
嘔吐は何時間ぐらいで落ち着いたか
ご兄弟や家族が感染した期間
色々経験聞きたいです!
今まで色々経験してきましたが、嘔吐下痢症は初めてで・・・心配です(><)

コメント

やまかにゃ

我が家の場合は嘔吐者から12時間以内にうつり嘔吐しました。
次男→長男→私→母です。
主人はこの間仕事で一緒にいなかった事もあり結局最後までうつりませんでした。

12時間〜24時間辛かったです。
大人でも、1週間〜10日は元の食生活には戻れませんでした。

• (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

わー(><)大変でしたね・・・
    やはり嘔吐下痢症が一番大変なのかもしれませんね・・・

• 2月10日
きなこ

娘が突然下痢をし始めた時は白下痢ですぐにロタを疑いました(´・ω・`;)その2日前に姪が吐いてたのを知らずに実家で会って、嘔吐の前に大量の下痢や発熱もしていたらしく…

もう1人の姉の甥もいたのですぐ連絡して聞いたら、大丈夫って言ってたけど2.3時間後に嘔吐下痢したと連絡。
幸い娘は嘔吐発熱はなかったけど、その3日後に長男が夜中突然嘔吐。翌朝から1度下痢して発熱。
嘔吐は3日くらい続きました(´・ω・`;)下痢は一回きりで発熱は2.3日。

娘の下痢は1週間ちょい続きましたね。

姉の所は嘔吐下痢発熱のフルコンボで、1週間ちょい続いたみたいです(´・ω・`;)嘔吐は4日くらい続いたらしいです。

嘔吐は可哀想ですよね( ; _ ; )息子が嘔吐した時は夜中起きていきなり、ゲーしそう…って言ったりするので寝れずに看病してました(´・ω・`;)
嘔吐下痢は薬がないので、とにかく菌を出すしかないです。嘔吐がある時は食事はせずに水分のみにする方がいいようです。
大人はうつりませんでした( ˊᵕˋ* )

• (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

結局、あれから39.4℃まであがったので緊急で夜間病院に行き
    インフルエンザは陰性でした。
    嘔吐は3回で、今は熱と下痢少しのみです。
    食べ物もOS1と すりおろしりんごのみ。

今は次男もまだ何も症状は出ていませんが 潜伏してたら・・・と考えると不安になります。
    私も軽く下痢を発症してるので
    感染したのかなと つねにクレベリンスプレー 手洗い マスクと神経質になってます( ;_; )

やはりなかなか家族感染防ぐのは厳しいものですね・・・
    早く元気な姿が見たいです・・・

• 2月11日