※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

1歳になる娘には、積み木か型はめパズルのどちらがおすすめでしょうか?積み木は1歳半健診で活用される可能性があるので、積み木が無難ですか?

もうすぐ1歳になる娘にあげたいと思っているのですが
・イラストとひらがなが書いてある積み木
・型はめパズル
どちらの方がおすすめでしょうか?

1歳半健診だと積み木を積むのがあると聞くのでやはり積み木の方が無難でしょうか?💦

コメント

1212

積み木のほうがオススメですよ✨ 私の市では積み木積みは無く、絵を見て何が書いてあるのか答えるものでした!
型はめパズルは2歳9ヶ月の我が子が少しできるようになってきたぐらいです😅

• こう

こう

ありがとうございます!

型はめパズルは様子見てもう少し後て良さそうですね(o^^o)
    イラストなどが書いてある積み木にしようと思います😊

• 2月10日

積み木ですかね😅
1歳半健診、確かに積み木が積めるかどうかも見られます。
型はめパズルは、ウチの娘はその頃にはジョイントマットを型はめパズルのようにして遊んでました😅
今でも遊んでます😅💦

• こう

こう

ありがとうございます!

ジョイントマットはガジガジ永遠にかじっててまだはめるなんてしなそうです(笑)
    イラストなどが積み木にしようと思います!今度見てきます😆

• 2月10日

退会ユーザー

ウチの娘は、現在2歳3カ月ですが、私が毎日のようにジョイントマットを外して掃除してるのを見ていたから?なのか、1歳頃から自分から型はめパズルのようにジョイントマットの中の動物の型だったり、数字だったりをはめて遊んでました😅
    ウチの娘は、カジカジはなかったですが、マットの中のが切れて破れた状態になってたり、数字の6とかの間の丸いのが無くなったりしてます😅💦

• 2月10日
  • こう

こう

イラストとかになっているジョイントマットなんですね!(^ ^)
    そこまで小さいのだと確かになくなりそうです(笑)

• 2月10日
はじめてのママリ

私が住んでいる市では積み木のテストはなかったです。
積み木の方が色々な遊び方が出来るので、積み木の方がいいと思います😊

型はめパズルは1歳8ヶ月頃に出来るようになりました。

• こう

こう

ありがとうございます!

積み木の方が色々な遊び方が出来るんですね✨今のところ何でもかんでも舐めるかかじるので想像つかないです(笑)
    積み木にしようと思います(o^^o)

• 2月10日
まぐ

型はめは1歳半くらいにならないと難しいかもしれないので積み木のほうが良いかな〜と思います🙌

あと木製の型はめ時計のような物を持っていますが、積み上げるだけなら積み木としても使えます😊!

• こう

こう

ありがとうございます!

型はめはやはりもう少し先ですよね💦
    型はめ時計調べて見たのですが可愛いですね😍そして積み木代わりもいけそうなんですね!
    積み木にしようと思うのでとりあえずお店で見てこようと思います✨

• 2月10日
  • まぐ

まぐ

時計のやつはカラフルですし、持ちやすいからか同じ月齢の娘も気に入っていてよく持ってます😊
    型はめもやり方は分かっているみたいで上に置いてます🙌形が間違っているので結果的には出来ないんですが…(笑)たまに奇跡的にはまる事があって見ているほうも面白いですよ✨1000円しない物もあるのでサブプレゼントに良いかもです🤗

• 2月10日
  • こう

こう

形が違っててはまらないって可愛すぎて悶えました!!!😂
    その可愛さは罪です(笑)

1歳以降に買うつもりでいるので型はめ時計もチェックします✨

• 2月10日

型はめパズルは1歳1ヶ月でノーヒントでできるようになったので丁度良いと思います😊

頂き物でアンパンマンの型はめブロックを持っていますがガチャガチャ音がうるさくて娘も飽きてしまったので木製の物だったら積んで遊べるしまだまだ遊んでたかなと思います🙌

エドインターのお家型の物やミルキートイがお手頃で可愛いです😃

• こう

こう

ありがとうございます(^ ^)
    エドインター調べてみたらとても可愛かったです!お店であるか見てきます✨

• 2月11日

退会ユーザー

ミルキートイの方はイオンの雑貨屋さんで見ました😊

• 2月11日
  • こう

こう

雑貨屋さんなどでもあるんですね!
    近くに西松屋、トイザらスがあるので実物が見たいのであるといいのですが😭

• 2月11日