※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

名付けについてです❣️みなさん画数気にされますか?気にする人、気にしない人それぞれ理由教えて欲しいです😊

名付けについてです❣️

みなさん画数気にされますか?
気にする人、気にしない人それぞれ理由教えて欲しいです😊

コメント

気にしません。
画数占い?みたいな感じで信憑性ないですよね😅
誰が考えたの?って感じだし。
全く同姓同名の人が同じ人生歩むなんてありえませんよね。。。
私は画数気にして、つけたい名前が付けられないのはすごく嫌だったので、全く見ませんでした。

✧*おこめちゃん*✧

気にする予定でした(笑)

でもインスピレーションで思った名前があったので、画数あまり良くなかったけど、すこぶる悪いこともなかったので気にしないことにしました😆

ちろろ

気にしません!気に入った名前があって、どうしてもそれがいいからです☺️女の子だから、いずれ苗字変わるだろうし☺️

あんぱまん

気にしてました😌✨
子供が将来調べた時凶ばかりだと可哀想かなと思ったのと、旦那と私は画数が良いので子供も気にしました☺💕

ぱお

わたしは少し気にしました🤔
響きが気に入っていたので読みは決まっていたのですが、漢字で5パターンくらいで悩みました😂😂
男の子と言うこともあり、画数を見ていちばんいい画数の漢字に決めました!💓

りえ

女の子は結婚して苗字が変わる可能性(男の子もあるかも?)があるので総画では気にしないで名前だけで悪くなければっていう感じでした😊
4人目は男の子だったので苗字がかわらないであろうと仮定して苗字を含めた総画を気にしました😆
名前だけで凶とかだと変えようかな?ってなりますが吉とかならまあいいかって感じですね😁
でも1番は親がこれがいいなって考えた名前だと思います😊

あんまんまん

最近自分の姓名判断を受ける機会がありました。
名前に運命が宿るそうで、わたしは旧姓に10代で片親になる運命が出ていたそうで、それを言い当てられてびっくりしました😳
お腹の子につけたい名前が凶だったのでそれも相談すると、「絶対にやめた方がいい」と言われました💦
お腹の子も家族も不幸になると…😱
ここまで言われるとさすがにつけません笑!

コナン

気にしました!
自分の名前を調べる授業とか
ありますし、その時に嫌な
思いしたら嫌だなぁと思って。
まぁ、姓名判断が全てではないと
分かっていますけどね(^ ^)

ひなころ

1人目は名前がなかなか決まらず、画数を元に候補をあげて決めました(笑)
二人目は夫がすでに決めていて微塵も譲ってくれなく、画数良くはないですが思い入れあるならどうでもいいかと決めました(笑)
3人目はどうなることやら。。(笑)

なつ

気にして考えています!
何個も調べていると姓名判断が良い名前の方が字面が綺麗だなって気づいたので(^^)

おーり

名前の占いみたいなのを身近な人のも勝手にやったら結構合ってたので、
ある程度は気にしました!

あとは、名頭が◯画だと短命。◯画だと絶縁。生き別れ。など、避けたいものは避けてつけました!

みないでつければそれで良かったのでしょうが知ってしまったので…少しでも幸せになって欲しいですし😊

mama

みなさんまとめての返信すみません( ˊᵕˋ ;)💦
女の子はいずれ苗字変わるだろうと思い、あまり気にしてなかったのですが男の子は気にしたほうがいいのかなと思い投稿しました🤔💡✨
色々な意見ありがとうございました❤️
参考にさせて頂きます❣️