※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
妊娠・出産

10ヶ月の女の子がおり、母乳を飲んでいるが、陽性の妊娠検査結果が出たため、母乳を続けると流産の可能性があるかどうか知りたい。

今10ヶ月の女の子がいます。完母で余り離乳食をすごい食べるわけではないので母乳をまだ辞めれません。ミルクはすごく嫌がってしまいます。
一昨日、生理がなかなか来ないので検査薬をしたんですけど陽性だったので、このまま母乳をあげ続けてしまうと子宮が収縮して流産という可能性が出てきてしまうんですかね。
経験がある方や、知識があって分かる方教えて欲しいです。お願いします🙇‍♀️

コメント

もーすぐママ

病院で大丈夫と言われました!
お腹が張るようならやめた方がいいと思いますが私はあげてます🙂

• はち🐝

はち🐝

ありがとうございます!!
    すごくあげてて怖かったので安心しました🙇‍♀️

• 2月10日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

初期は流産の可能性も高い時期ですが赤ちゃん側に原因があると言われてるので母乳やめてもダメなときはダメ、大丈夫なときは大丈夫だと思います!
    病院によっても違うのかもしれないので初診のときに聞いてみたらどーでしょうか😊💦

• 2月10日
  • はち🐝

はち🐝

そうなんですね!!
    はい!そうします!
    ありがとうございます!

• 2月10日
りえ

1人目と2人目が1歳半離れていて妊娠がわかったときは授乳していましたが、1人目で切迫早産で入院したので1歳1、2ヶ月くらいで断乳しました😄
1人目の時に張りやすかったなどがなければ病院を受診した時に先生に聞いてみるといいと思います😁

• はち🐝

はち🐝

分かりました!ありがとうございます!

• 2月10日