※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が転職を考えていたが、落ち込んでいる様子。旦那の言葉にショックを受け、どうすればいいか悩んでいる。

息子を9月に出産し、関東から旦那の住む
地方へ10月後半に引っ越してきました。
(旦那も同じ関東出身です)

元々旦那の住む県に移り住むにはには抵抗があったのですが、私の親が片親ということもあり、息子には同じ思いをさせたくなかったので産後1ヶ月で引っ越してきました。

ここまでは前置きです。

そして12月の頭に旦那が転職サイトを見ているのをしり、転職するのー?と聞いたところ
「俺1人ならこのままでいいけど、私と息子の事を考えると関東に帰った方がいいだろうし、今の職場で続けてれば何年か後には関東に帰れるけど、あえてそれをしないのはもっと家族との時間を大切にしたいから。お前が仕事復帰するまでには帰りたいから頑張らなきゃな」と言ってくれたのでとても嬉しかったです。

ですが、2社受けて落ちてしまい、美味しいもの食べに行ったり一緒にリフレッシュしたりして、私なりに応援しているつもりでした。

もう1社受けており、旦那的にはいけそう
と思っていたとの事だったので
今日、そういえば面接どうだった?連絡きた?
と聞いたら、ダメだったと。

そっか、でもゆっくりでいいからねと言ったのですが
「もう転職活動やめようと思う、今の仕事中途半端なままだし、このまま中途半端にやってても受からないと思うし、嫌だけど単身赴任とかでもいいし」と言われました。

でも一緒にいたいからこっちに来たし、ゆっくりでいいから続けてはほしいかなと言ったところ
「そんな事言われる筋合いないよ!前から嫌だったら実家帰っていいからねって言ってたじゃん、別にそうすればいいじゃん」と言われて何言ってんだよ!と思ったのですが出先だったのと息子もいたので私が黙り、それからほぼ口を聞いていません。

確かに面接に何度も落ちるのはメンタルやられるだろうし、仕事は毎日残業で疲れるだろうし、そんな中本当に大変だったんだろうなと思いました。

私は旦那にプレッシャーをかけすぎていたんでしょうか。

復帰までに帰れる様にと思ってくれていただけにとてもショックでした。

皆さんならどうしますか?もう諦めますか?

まとまりの無い文章で申し訳ありません。

コメント

ママ

今は育休中なんですか?

失礼ですが、3社落ちたくらいで何言ってんだって思っちゃいました😂

みさんの給料が安定してるなら2人で働いていた方が貯金などできますよね。そして旦那さんも仕事頑張れば関東に戻れるということでしたら単身赴任してもらったほうがあとあといいのではないでしょうか?
結局今も毎日残業って書いてありますし、家事育児どの程度協力してくれているか分かりませんが、、
あんまり協力的じゃなかったら単身赴任してもらったほうがいいような~。😂

• みかん

みかん

今は育休中です😌 3社落ちるくらい想定内だろって思ってしまいました😂笑 今の仕事よりやりたい事やりたいと言っていたのに中途半端は嫌だと言い出したのも腑に落ちなくて、、でも単身赴任も視野に入れた方がいいですよね。検討してみます😊 コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日