※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠後期で胸焼けや動悸、火照りを感じることがあります。血圧は低めでも心配ないですか?

夕方頃からずっと胸焼けのような感じで気持ち悪いです。晩ご飯の用意してましたが、限界で義母に頼んで横になってます。体が火照ったような感じもあって少し動悸も感じます。
検診で血圧ひっかかったことない(むしろ低血圧)のですが、妊娠後期ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

まゆ

後期悪阻ではないでしょうか?
後期になると何でもないことが本当にしんどくて、熱くもなりやすかったですよ。
火の周りにいて、体温が上がったのかもしれませんね。

• ぽ

コメントありがとうございます!
    やはり後期悪阻でしょうか…
    つわりが6ヵ月頃まであり、後期は大丈夫だといいなぁと淡い希望を抱いてたのですが…
    本当に今までなんてことなかった動作でも疲れてしまいますよね💧
    少し様子見てみます😌

• 2月10日
  • まゆ

まゆ

私も6ヶ月頃まであって、8ヶ月入ったぐらいで後期悪阻が来て、食べると胸の下ぐらいがむかむかしたり、きりきりして食べたくても食べれなくなったりしました。
    特に妊娠後期が夏だったので、外にも出られずで、色々と我慢したりしんどかった気がしますが、子供を産むとなんとなく忘れます(笑)
    あと少しで赤ちゃんに会えますね💕
    しんどいですけど、頑張ってくださいね*

• 2月10日