※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が眠そうにしてもなかなか寝ない時、明るい部屋に連れて行くべきか悩んでいます。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になった息子がいます。最近寝かしつけに時間がかかります💦眠そうに目をこすっているのに、寝返りしたりお話しをしたりきっと体力ついてきたんだなと思ってるのですが、みなさんはこうゆう眠そうで寝ない時一度諦めて明るい部屋に連れて行きますか?私は暗い部屋にいて一緒に寝たふりをしてます。それでぐずってきたら寝かしつけをしてます。できればトントンで寝なければ抱っこで寝かせているのですがそんなにトントンにこだわらなくてもいいんでしょうか。トントンで一時間半かけて寝た時もし抱っこだったらすぐ寝たのかな?なんて思ってしまいました💦

コメント

あち

私の場合、眠そうなら暗い部屋で一緒に横になってたり、ぐずる時はトントンして落ち着いたらやめたり…それでもダメなら座って抱っこでゆらゆらしたり…でも、落ち着いたら布団に戻してます😅
自分が抱っこで寝かしつけがしんどいので、一緒になってゴロゴロしちゃってます!

• ちさと

ちさと

遅れてすみません💦コメントありがとうございます!!!
    トントンのが楽チンですもんね!抱っこだと重いししんどいのすごくわかります!!!😂 お互いトントンで寝る日が増えていくといいですね❤️

• 2月12日