※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo♪
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で母乳マッサージに通っていますが、費用が厳しくなりました。次回予約を取らされるのが困るので、先生に相談する方法が知りたいです。

母乳のマッサージなどに定期的に通っている方、以前通っていた方居ますか?

私は、娘が生後4ヶ月くらいのときに、飲みが悪くなり、そのとき初めて助産院に行きマッサージをしてもらってから、月2回通っています。
マッサージをしてもらうと詰まりもとれて良いのですが…
1回3500円支払わなければならないので、ちょっと金銭的に辛くなってきました。
行くと必ず次の予約を取らされるのでどうしたら良いか…(´;ω;`)
先生に直接言おうにも言いづらくて、なんと言えば良いのか…

コメント

みつばちのはっち

私は乳腺炎に10回以上なり、なるたびに何度か通っていたので15回か20回くらい行ったかな?と思います(*_*)
ほんと高いですよね~!
私は定期的に通ってはないのですが、また2週間後にきてねと言われて予約を聞かれてもまだ予定がわからないので連絡しますと言ってましたよ♪

まだ卒乳は先かなーという感じですか('_'?)

• ringo♪

ringo♪

回答ありがとうございます!

乳腺炎10回以上!!(°Д° )
    大変でしたね〜💦
    ほんともうちょっと安くならないのかなっていつも思います!

私の行ってるところは、先生がぱぱっと!予約入れちゃうので有り無を言わせてもらえない感じなんですよね(´;ω;`)
    ついこの間1歳になったばかりなんですが、卒乳したいと思っていて、それも先生に相談したらまだ飲ませてて良いよ〜って言われてしまいました(´;ω;`)(笑)

• 2月10日
ちびっこmama

私も同じのように悩んでました!
その料金ならもしかして
桶谷式ですか?

次は2週間後にと言われ
子供のためにと思うとなおさら
断れなかったです( ; ; )
が、もういいかなと思い
予定が入ったからまた連絡すると
電話してから行ってないです( ;´Д`)