※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊娠・出産

20週の妊婦です。踏ん張ると少量の出血があります。踏ん張った時に出血するのは普通でしょうか?それ以外では出血はありません。

もうすぐ20週になります。最近便秘気味で踏ん張ったら便器の中に一滴の血が。どうやら膣からでその時は拭くと付かなくなりました。数時間後、便意がありかなりお腹が痛くなって今度はなるべく踏ん張らないようにしましたが、難しくまた出血がありました。どちらもごく少量です。踏ん張ったら出血するものなんでしょうか?それ以外では出血はありません。

コメント

aaa

私もよくあります(^^;; 便秘気味で息むと血が出るんですよね〜
その時に産婦人科で診てもらいましたが、問題もなく終わりました。
その内、息まなくても少量の血が出るようになったのでまた病院で診てもらうと、膣は問題無い、肛門からでもない、尿検査も何回やっても異常なし(大学病院に紹介状まで書いてもらって診てもらいました)だったので、結局何が問題で血が出るのか分からず終いでした(^^;; ですが、私的には息んで腹圧がかかると膣の血管が切れるんじゃないのかな〜と勝手に考えてしまってます(^^;; 出産終えてまた血が出るようなら、今度は泌尿器科で念のため詳しく診てもらおうかと思っておりますが^^;

みーママ

私も同じような経験があります。念のため病院に電話したところ、出血が続かなければ様子見でいいと言われました。その2日後、受診したところ子宮頸管ポリープが見つかり、そこからの出血だろうと言われました。それからも何度か少量の出血があったり、ピンクいおりものが出たりしました。

ハツママさんの病院では、夜間電話は繋がらないのでしょうか?
私が大丈夫だったからハツママさんも大丈夫とは言い切れないので、病院に相談してみたほうが確実だと思います😣💦

• マリリン

マリリン

朝方破水してしまいまして、赤ちゃんが助からないそうです。
    力んだせいなのかは分かりませんが。出血は一滴くらいだったので大丈夫と思い込んだ私が悪かったです。病院に確認したら良かった…
    昨日は疲れて寝てしまったので。

• 2月11日
  • みーママ

みーママ

そんな…
    ハツママさんの気持ちを思うと言葉が見つかりません…
    お役に立てず申し訳ないです
    どうかお身体大事にしてください

• 2月11日