※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
その他の疑問

先程20時くらいにスーツ姿の男性と普段着の女性二人が訪問に来てたみた…

先程20時くらいにスーツ姿の男性と
普段着の女性二人が訪問に来てたみたいです!
私は娘とお風呂に入っていたのですが
旦那が玄関の穴?から覗き知らない人だから
と居留守を使ったみたいなんですが、、
ベランダが見てみると近くの家をiPadを見ながら
訪問しているみたいでしたが、、
もし重要性がある訪問者であるなら
ポストにでも書き置きが置かれてますよね??
詳しい方教えていただきますか?

コメント

あやこ

児相ですかね?????

  • ゆうき

    ゆうき

    児童相談所?ですか(´д`|||)
    たまに訪問とか来るんでしょうか?

    • 2月10日
  • あやこ

    あやこ

    通報があれば来ますよ!

    • 2月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですか!?
    アポなしでですか!?

    • 2月10日
  • あやこ

    あやこ

    アポなしできますよ!!アポ入れたら隠ぺいされますし

    • 2月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね!
    ぢゃぁ、週末明けにでも児童相談所に
    連絡してみます!!

    • 2月10日
  • あやこ

    あやこ

    心当たりありますか?たぶん、訪問しましたとは言わない気がしますが…

    • 2月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    子供達を叱るときなどはありますが
    それ以外はないので。。
    もし何か通報され誤解があるようであれば放って何かあるのも嫌ですし
    子供は命に変えられないくらい
    大事ですので(*´ω`*)
    なので、連絡してみますね💕
    情報ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月10日
りいた

NHKとかかな???

  • ゆうき

    ゆうき

    NHKって一人ぢゃないんでしょうか??

    • 2月10日
  • りいた

    りいた

    新人連れてたりしましたよ!その場合NHKならチラシとかなにもないですし(^o^)👌

    • 2月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですか!?
    あ、でもNHK なら周りも回ってると思うんですが、、
    アパート暮らしで義理兄弟たちもそこに住んでるみたいなんですが、、
    来てないみたいで(´д`|||)

    • 2月10日
deleted user

その時間、宗教やマンションの勧誘来ました😣💦でも、両方チラシ入ってました💦💦

  • ゆうき

    ゆうき

    そうですよね。。
    こんなこと初めてなんで
    旦那と二人でなんだ?て感じで(ToT)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、NHKもチラシ入ってました💦💦

    そんな時間にくるのは気にしない方がいいですよ😣💦💦でも、なんか気になりますね😭💦💦

    • 2月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    気になります。。
    周りは来てないみたいなので。。汗

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    営業なら回りますもんね💦💦

    でも、その時騒音とかの通報ならまだしも、騒音とかもないなら、児相とかよっぽどじゃない限り、連休に来ないと思いますが…。

    アパートの上や隣の人とも違うんですか😅💦?

    • 2月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    どうなんですかね。。
    私は見てなくて、、ただ
    旦那は女性二人とスーツ姿の男性
    っていっていて。。
    セールスマンかな?
    でも20時に?て感じで(。´Д⊂)

    • 2月10日
kou

20時に訪ねてくるなんで非常識ですし、気にしなくていいと思います!
何か重要なことなら必ずポストに何かしら入ってるはずですよ!

  • ゆうき

    ゆうき

    そうですよね!
    気にしないようにします!
    ググってみるとなんか、売人?
    みたいのもあるとあったので汗

    • 2月10日
♡Mママ子♡

非常識な時間だしNHKっぽいですよね💦
もし契約してないなら特に!
本来ならテレビある家庭は契約してるので全室回るとかもないし、iPadで未契約の家だけ訪問してるのじゃないですかね??

  • ゆうき

    ゆうき

    そうかもしれないです(´д`|||)
    余計な心配はひとまず
    考えないようにします!💕

    • 2月10日
てよ

以前同じような質問見た気がします!確かアイパッドのようなものを持ってたと、、、それはNHKという話でした!

  • ゆうき

    ゆうき

    ぢゃぁやはり、NHK なんでしょうか?
    契約はしていないので(´д`|||)
    気長に待ってみます!

    • 2月10日
deleted user

NHKの人だったら首から名札みたいなの下げててそれを見せながらインターホン押したりしてくると思います。うちに来るのは毎回それです。いつも不在時にくるんですけど録画されてて名札下げてるスーツ着た人です。
1人で来る時もあれば男性2名できたり、女性2人連れてきた人もいました。(アパート時に無視してた)
割と時間関係なく、家の電気ついてたり電気メーター回ってるとピンポンしたりしてきます。iPadみたいなのも持ってますし、家の場所決めてきてるっぽいのでほかの部屋には行かない(それか時間帯で変えてる)と思います。

勧誘だとチラシいれられますね!

  • ゆうき

    ゆうき

    そのとき、紙とかポストに入っていたりしましたか??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NHKは入れてく時と、入れていかない時がありました!
    今の一軒家に越してからも何度か来てますが、お金の管理は旦那なので(クレカも)契約するように言ってますがしてくれなくて未だに何度か来ますがいつも外出中か息子を昼寝で寝かせてる時とかなのでなかなか出れず😅1度だけチラシ入ってましたがその他は入ってません!

    • 2月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    人にもよるんですかね??
    気にしないようにします!
    なんか重要性があるならしつこいくらい来るはずだし。。
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月10日