※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那とうまくいきません。先週インフルで寝込んでた私と息子をおいて仕…

旦那とうまくいきません。
先週インフルで寝込んでた私と息子をおいて
仕事終わりに遊びに行ったり、
昨日も1日遊びに出てたり、
私がインフルになった日に飲みに行く約束があり
なにがなんでも行こうとしたことから
(結局ギリギリになってドタキャンしてましたが)
ずっと言い合いになって、今は別居や離婚の話まで出ています。

今は大人しく自由にさせておくのがいいんですかね?
頭悪い人なんで、話が通じなくて余計しんどいです。
実母には心配かけるので言いたくありません。
義母にはメールしましたが、旦那には電話あったみたいで、
私には返事がありません。

今からでも電話してみるべきでしょうか?
しんどいです。
全部放り出して飛び出したいですが、
息子をおいて行くのは可哀想で出来ません。

死んでしまうことも考えましたが、
息子を置いて死ねません。
一緒にとも考えましたが、
可愛がってくれている実母や
周りの人が悲しむから出来ません。
息子の人生を潰す権利もないですしね。

でももうどうしたらいいのがわからず
涙がとまりません。

旦那とは話ができません。
何を言ってもうざい、話しかけんなと言われます。

知らんぷりでおさまるのを待つのが最善ですかね?

しんどいです。

コメント

ぴーちゃ

弁護士警察等第三者の手を借りるとか、、?

  • Y

    Y

    弁護士ってお金かかりますよね…
    いっそのこと、警察沙汰にしてくれたらいいのにって思います。

    • 2月10日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    無料相談ならいいかなと‥警察沙汰にして三者から旦那さんに話ししてもらうのも良さそうですよね。

    • 2月10日
  • Y

    Y

    なるほど、そういうこともあるんですね。調べてみます。
    第三者必要ですね。
    早く殴ってくれよって思ってます。

    • 2月10日
たぁ

死にたいとか子どもと一緒に
とまで考えてしまってるのであれば
離婚した方がいいのではないでしょうか。

知らんぷりでおさまるの待ってて
おさまったとしても今後何十年も
一緒にいるのにまた同じことは起きます。

死が頭に浮かぶほどしんどいのであれば
離婚が一番だと思いますよ。

  • Y

    Y

    本当、そうですよね。
    離婚が一番だと思うのですが、
    踏み出せなくて。
    2人目も欲しかったとか、
    まだ保育園に預けたくないとか、
    自分のわがままをどうしても
    譲る気になれなくて…
    ダメですよね。。

    • 2月10日
おかわり姫

わたしも話が通じない旦那だったので、女の人はなめてるクセがあったので父親(ちょっと怖い)からガツンと言ってもらって誓約書も書かせました。
それでもやらなければ離婚も視野にいれてますが、今はお金を貯めてやるって思ってます(*´ω`*)
向こうの金も使いまくってやろうっていじわるなことしか考えてないですw

  • Y

    Y

    実父いないんですよね😭お父様素敵です。やはり実母に入ってもらうしかないですかね。。
    お金貯めて離婚資金作ります!
    カツカツですけどね・・・😓

    • 2月10日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    実母の前では旦那さんどんな感じですか?
    あと弁護士も無料相談もありますから
    いざとなったらしてみるといいと思います。
    子供守れるのはお母さんしかいないですから。

    • 2月10日
  • Y

    Y

    実母厳しいのでビビってるようで、でもそんなことない感じに見えます。
    そうですね、調べてみます。
    はい、ありがとうございます😢

    • 2月10日
いくとママ

旦那さんの給料で生活できるなら、なにも旦那さんに言わず好きにさせて、旦那さんが収まるのを待って
こちらはいつ離婚してもいいように生活費から少しずつお金を自分の口座に移行して、、、笑
離婚は同意がないとできないので勝手に離婚届け出されても受理されないようにできる紙?あれを、先に区役所に出しておいて意地でも金たまるまで離婚しない!
もう子供預けてもいいなと思える時が来たら預けて働いてお金貯めて離婚してはいかがでしょうか?
そんな自己中な旦那さんが原因で死にたいとか!もったいないです!!
金ヅルだと割り切りましょう!

  • Y

    Y

    ギリ出来てるので、自分が我慢すれば私も子どもと日中一緒に入られて、普通の生活が出来るんですよね。。
    その作戦、やります。
    そこまで勝手にやることはまだなさそうですが…覚えておきます。

    そうですよね😭
    ありがとうございます。

    • 2月10日
  • いくとママ

    いくとママ

    普通の生活ができるだけで十分!
    離婚はいつでもできるけど、そう思って旦那さん放っておいて、お金備えておいている間に、状況かわると思いますよ!お互い冷静になれるというか!
    備えあれば憂いなしですし、やれることやったほうがいいです。
    お子さんのためにもお金が一番大切ですから。

    • 2月10日
ままり

死にたいまで考えてしまうのであれば、離婚したほうがいいと思います。
その父親がいて、子供にとってプラスになることありますか?
今は片親だと国からお金ももらえるし、市営や県営住宅も入りやすくなるし、保育園も優先的に入れるし、今の状態よりいいと思います。
ただ、まだ子供保育園に預けたくないし、などと思っているくらいならそこまでの覚悟がないのかなと思うので、我慢するしかないのかなーとも思いますが、、

  • Y

    Y

    そうなんですよね。。
    そこの覚悟が…
    自分のキャパと相談ですね。
    ありがとうございます。

    • 2月10日
さちえ☆

義母に電話かけてみましょう!!

  • Y

    Y

    今日はもう遅くなってしまったので、明日かけてみます。看護師で仕事ばかりらしく繋がるのか分からないですが…💦
    ありがとうございます。

    • 2月10日
さーみん

ひどい旦那様ですね。。。
怒りもこみ上げてきますが、ここまできたら、ドン引きですね💦
まだお子さんも小さいのに。。。
大好きなお母さんが泣いてばかりいたらお子さんも可哀想ですよね😔
お子さんの為にも自分の為にも離婚も考えてみてもいいかもしれませんね。。。
簡単には言えませんが、死ぬことよりも、明るい未来の為に頑張ってください!

  • Y

    Y

    あくまで私の言い分ですが、軽く説明しただけでこれだけの事実です。
    子どもの前で泣きたくないですね😭
    そう思ってもう少し頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 2月10日
はじめてのママり🔰

今旦那さん帰って来られてないんですか?

  • Y

    Y

    実家帰るからってすぐ逃げようとするので、車の鍵隠してます。。

    • 2月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それするとすごく嫌がられませんか?私もそういうの本当に止めてって言われたことあります💦
    話し合いはできないかんじの雰囲気ですか?

    • 2月11日
  • Y

    Y

    かなりキレられてますけど、私の悪いとこでもありますが、逃げて欲しくなくて。。。
    ずっと何言ってもうざいで終わっちゃいます。

    • 2月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    別居や離婚の話になってるのは調子悪いときに旦那に遊びに行くなって言ったからですか?

    • 2月11日
  • Y

    Y

    そうですね、そこからの延長です。
    一晩寝て治る風邪なら頑張れますけど、インフルで、まだ息子発症していないときに出来れば隔離してほしくて助けてって言ってるのに、自分の遊びのことしか考えてなくて、息子のご飯やお風呂もお前がやれや的なことを言ってきたので、回復してからこの三連休何もせず寝てばっかりの旦那に怒ったことで言い合いになりました。

    • 2月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね💦自由にさせたら気がすむかんじのひとですか?イライラしてるのに無理に家においてもずっとイライラ収まらないかもしれないですよ💦😞うちも旦那が勝手に出ていき音信不通状態です💦

    • 2月11日
  • Y

    Y

    多分そのタイプの人です。
    明日の昼から仕事なのでそれまでに話し合いたい私の思いを一度捨てた方が良さそうですよね。今日はもう寝てるのでほっておきます。。

    ええっそうなんですか😔
    どこの旦那も身勝手ですね………
    音信不通は怖いです😢

    • 2月11日