※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

上の子と下の子を一緒の部屋で寝かせている方へ。夜の寝かしつけに悩んでいる方がいます。2人お子さんがいる方、寝かしつけ方法を教えてください。寝室を分けるべきでしょうか。

上の子と下の子を一緒の部屋で寝かせてる方!!
夜の寝かしつけどうしてますか??( ´Д`;)

うちはリビングの隣の和室でみんなで川の字で寝てるのですが、20時前後に上の子が寝て、それから下の子を寝かしつけるのですが、その間ギャンギャン泣いて上の子が起きそうになります😭
抱っこしてもおっぱいしても泣き止まなくて、泣きつかれるのを待ってる状態です( ;ᯅ; )
やはり寝室を分けた方が効率的でしょうか??( ;ᯅ; )

2人お子さんがいる方は夜の寝かしつけどうしてましたか??

コメント

RKママ

最初の頃は
どっちかが泣いて
そのせいで起きて…の繰り返しでした💧
でも慣れてくると
泣き声でも起きなくなりました!笑

私も寝室を分けた方が
いいんじゃないかと思ったこともありましたが、一緒に寝かしつけていて良かったなーって思ってます😊

  • ひとみん

    ひとみん

    やはりそうなっちゃいますよね😩💦💦
    あんな大きな泣き声に慣れてくれるものなんですね😇💡笑
    たくましい!!笑

    寝室分けるのもいいですけど、逆に大変なこともありますもんね💦💦
    お互いすんなり寝てくれればあとあと楽ですよね♬

    • 2月10日
yui

下の子寝かしてから上の子ねかしてます!
両方ギャン泣きしてる時は、抱っこおんぶしてます😂

  • ひとみん

    ひとみん

    下の子から寝かせてるんですね‼︎✨
    どうやって寝かせてますか??
    その間上の子はなにして待ってますか??

    ぎえーーー💦💦
    抱っことおんぶしてるんですね😱💦💦ほんとにお疲れ様です(泣)

    • 2月10日