※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2子まま
産婦人科・小児科

産後10ヶ月で生理が来ない不安があります。産婦人科を受診した方が良いでしょうか?腰や下腹部に痛みもあります。母乳育児中で妊娠の可能性は低いです。



こんばんは!

産後の生理のことで
不安になったので質問させてください。


もうすぐ産後10ヶ月になります
1人目の時は産後1ヶ月で
生理がきました。

2人目の今回は
産後10ヶ月になっても来なくて
病気など色々と心配で
不安になっております。


1人目の時に早くきたのも
あるのかもしれないですが
産婦人科など受診した方が良いでしょうか?


今も母乳で育てております。
ここ最近腰や下腹部に鈍痛があり
色々と不安です

何か教えて頂けたら
嬉しいです💦




妊娠の可能性は無いと思います。

コメント

まま

私が産んだとこの先生は
母乳やめて3ヶ月経っても生理が来なかったら受診してください
って言ってましたよ😌

母乳あげてるうちは生理がこなくても異常ではありません🙌🏻

まま

この前助産師に産後の生理開始は人それぞれだからあまり気にしなくていいと言われました。私も母乳でまだきていないのでちょっと気になってます😭💦

みぃまま

私、1人目のとき1年半こなかったです。笑
二人目のときも半年きませんでした!
どちらも完母です。
今回も2ヶ月経ちますが、面倒なのでまだ来てほしくないです😅

あっちゃん

わたし
母乳で育てていて
産後9ヶ月ですが
まだ一度も生理きてないです☺️