※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
子育て・グッズ

寝かしつけ中の息子が寝ないため、夫と一緒に風呂に入ることになりました。夫は風呂上がりの息子の面倒を見るように言いますが、息子は母親がいいと言います。自分たちで選んだ風呂なのに、最後まで手伝わなかった自分は無責任でしょうか?夫は尻拭いをしてくれるタイプなので、なぜ手伝わないのか疑問です。どうすればいいでしょうか。

寝室で寝かしつけしているも
寝ないから帰宅した夫とまた風呂へ。

夫の提案なのに
風呂上がる息子を頼むと言われるし
息子は母ちゃんが良いとぐずる。

自分たちで風呂を選択したのなら 最後までやってくれ、と
手伝わなかったわたしは無責任ですか?
皆さんならどうしますか? (--;)
基本的に尻拭いしない性格なので
尻拭いしてくれる夫からしたら
何でやらないんだってところでしょう。。
わたしおかしいかなあ……(、._. )、

コメント

ママリ

えっ、2回目のお風呂ってことですよね?お風呂の後の、拭き取り→保湿→着替え→ドライヤーの流れ、かなりめんどくさいので1日に2回もやりたくないです😂😂😂せめて自分もサッと上がってきて、ドライヤーとか分担してくれるならいいけど、って感じです。なので、おかしくないと思います!お疲れさまです✨

  • タオ

    タオ

    ありがとうございます!!😭 ちなみにトータル4回入ってます笑
    朝昼は夫が冷えた身体をあたため目的でいれてます。。
    風呂入ったら寝れなくなるの知らないのかな(´- ̯-`)
    そうなんです(--;)拭き取りから全部丸投げしてきて……
    もうムカついたのでふろ場の扉閉めてきちゃいました。案の定寝なくなりました……わたしのフリータイム……なし(、._. )、

    • 2月10日