※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

妊娠中に感染症や障害の心配で不安です。病院で検査がなく、エコーでも心配。マタニティブルーかしら?

気分を悪くされたらすみません。

二人目妊娠中なんですが時々凄く不安になります。

妊娠中嘔吐下痢したんですがなにかの感染症で子供に影響あったらどうしよう。
病院には言いましたが次の日には治ってたので大丈夫でしょうとのことで特に検査もなかったです。

おりものが白とか黄色でそれも感染症とか心配です。
それも言いましたが痒いか聞かれただけでなんの検査もありませんでした。

そういう感染症から障害のある子供が産まれたりしないんだろうか?

あとエコーでもいつも顔が手で隠れてたり横向きだったりあんまり見えなくて
ダウン症とかも顔つきでわかったりするらしいけど見えないからそうだったらどうしようとか

色々不安になってます(>_<)

障害持ってたら仕方ないけどただでさえ大変なのに私に育てられるのか、、

これはマタニティブルーってやつですかね?

凄く不安です(>_<)

コメント

kuma

お気持ちはすごい分かります(´・_・`)あたしは初妊娠なのですが、ダウン症や、感染症にかかるかとても心配でした(´・_・`)(´・_・`)

あたしの赤ちゃんも毎回エコーで顔隠したりしてて全然見えなくて///
でももうなるようにしかなりませんよ!!
あたしも不安ですが、生まれてくる子はどんな子も自分の子ならきっと可愛いと思いますし、確実にダウン症とか感染症かも分からないのでそんなに心配しなくていいと思いますよ!

• とみぃ

とみぃ

そうですよね(´・ω・`)
    もうなるようにしかならないですよね(>_<)
    後期ではおりものとか血液の検査とかってしますか?

• 2月10日
  • kuma

kuma

あ、この前やりました!血液の検査はしましたが、オリモノの検査?はやってないです( °-° )

• 2月10日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    おりものも聞いてみた方がいいですね(´・ω・`)
    ありがとうございます(>_<)

• 2月11日
mama

マタニティブルーだと思います!
私も嘔吐下痢しましたし、おりものも毎日白or黄色です!
(それが普通だと思ってました😅)

お母さんが不安になってると赤ちゃんも出てきたくない気持ちになってしまいますよ✨

赤ちゃんを信じて、残り少ないマタニティライフ楽しみましょう😆

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    調べたら黄色はいけないって書いてあって病院ではおりものが増えるからとは言われましたが不安で(>_<)
    やっぱりマタニティブルーだったんですね(´・ω・`)
    私も信じようと思います(>_<)

• 2月10日
  • mama

mama

おりものの検査とかありますか??
    私は痒くないし大丈夫だろうみたいな感じです!
    それより、これは尿漏れか?破水か?おりものか?と悩んでます(笑)

もし、障害があったとしてもいまから赤ちゃん諦めることも出来ませんしなるようになります👍
    どれだけ検査しても産まれてきても時間が経ってから発覚する場合もあるのでいま、悩んでるのは時間がもったいないですよ✨

人生のほんの僅かしかないマタニティライフ楽しみましょう😆💕

• 2月10日
  • とみぃ

とみぃ

検査もありませんでした。
    私も痒いか聞かれて2日ぐらい痒かったけど治ったって言ったらそのままです(´・ω・`)
    後期になったら検査するんですかね?
    私はうんちの時に何回もおしっこが出るので破水なんじゃないかと不安になります(;´∀`)
    確かにそうですね、、
    気づけばもうすぐ出産ですもんね。
    早く生まれてほしいです(´・ω・`)

• 2月10日
  • mama

mama

検査ないんですね!
    うちの産院は初期、中期、後期であります💦
    2日痒かったのにそのままなんですか😳
    次の検診で検査して欲しいと伝えてみてはどうですか??

私も大のときおしっこ何回もでます!!笑
    私だけだと思ってました(笑)

私はずっとお腹の中にいてほしいです😆

• 2月10日
  • とみぃ

とみぃ

産院によって違うんですかね(>_<)
    後期にあるか聞いてなかったらやってもらおうと思います(´・ω・`)

何回も出るので破水かと思いますよね💦

出産も恐ろしいですが早く会いたいです💕
    上の子もいるので大変そうですが( ̄▽ ̄;)

• 2月10日