※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしごだか
お仕事

発達障害のお子さんがいる方へ。お仕事をされていますか?されている場合、週何日か、何時から何時までのお仕事を教えていただけますか?カテ違いだったらすみません。

発達障害のお子さんがいて、療育と保育所の併行通園の方に質問です😄

お仕事はされていますか? 
されている方はどんなお仕事ですか?
できれば週何日か、何時から何時までか教えて欲しいです😊

カテ違いだったらすみません😓

コメント

やっちゃん

今は育休中ですが、月5日で週1です。
仕事してる時は、平日木曜休みだったので、10時ー11時入れてました!
4月〜は仕事復帰と小学生なので、金曜の18時に入れました!٩(๑•̀ω•́๑)۶

• はしごだか

はしごだか

コメントありがとうございます。
    仕事復帰なさるんですね😄
    私は2月末からなんですが、フルタイムから週3の10〜15時までにしたいんですが、みなさんの勤務形態を知りたくて😓
    ありがとうございました😆♥️

• 2月11日
sun

私は、パートで福祉のお仕事してます。週2日で9時~14時まで働いてます。
その他の日は自宅で内職してます。

• はしごだか

はしごだか

私も福祉です😆
    看護補助をしているんですが、4月から療育が週2で始まるので週3の10時から15時までにしたくて😓
    内職は雇用関係のあるものですか?確定申告が必要なんでしょうか?
    わたしも内職考えたいです😂

• 2月11日
  • sun

sun

内職は雇用関係は無いです。
    30万以下で調整しながら内職してるので確定申告は必要ない見たいです。
    療育行き初めると日数で中々考えますよね😣

• 2月11日
あやこ

週3で仕事してます。しごとしてから発達障害が分かったので!それまでは週4とか入ってましたが職場に言って週3にしました

• はしごだか

はしごだか

やはり週3ですよね😭
    3月末まで週4で出勤なんですが、娘が不安定にならないか心配です😭

• 2月11日
はじめてのママリ

幼稚園ですが、年少1年は週4で幼稚園の日の平日は10時〜13時、療育の日は14時〜18時、土日は10時〜16時でした。
春から正社員になるのでフルタイムです💦
幼稚園の預かりと療育先の日中預かりを併用しながら働きます😅
正直、親や周りのサポートが無ければ難しいです💦
子供には慣れさせるために段階的に仕事量は増やしていきました。
ちなみにサービス業です。

• はしごだか

はしごだか

コメントありがとうございます😆♥️
    フルタイム凄いですね!
    私もフルタイムでしたが、娘の状態やこだわりなどを考えて保育所にいく日の週3だけの出勤予定です😂
    やはりサポート重要ですよね、ありがとうございました😊

• 2月11日