※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が休日にパチンコやゴルフに行くのは普通でしょうか?他の方はどんな休日を過ごしていますか?

こんばんは。主人のことで愚痴をはかせてください。
私がペーパードライバーなので、午前中にスーパーに連れて行ってもらい、帰ってきてお昼を食べたら14時まで主人はお昼寝…。その後、目が覚めるとパチンコに行きました。パチンコで当たったらしく、夕飯は俺がご馳走するよ!と行って外食へ…。しかし、明日はゴルフなので今から打ちっ放しに行くと言っています。

平日は仕事が忙しく帰ってくるの遅いです。
私は、これって普通なの?と主人には言っていますがどう思われますか?皆さまはご主人にどういった休日を送ってもらっていますか…?

生後5ヶ月の息子がいます。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、遊びに行きすぎじゃない?と言っても、へへへと笑っています…

ママリ

うちの主人は休みの日は家にいます😅どこかに出かけるとしたら釣りに夜中から朝にかけて釣りに行くくらいかな🤔たまに昼まで釣りに行ってますが😅
休みの日に会社の人との付き合いはしたくないらしく休みは家族の時間にしてくれます!

まお

家庭それぞれですが、うちもパチンコしますが、私が友達とランチで子供見ててもらったらつぎは主人がパチンコという感じで一方的に行くことはないですね。

ちひ

お気持ちわかります…!
うちの夫も平日は仕事で遅いので、休日くらい息子と遊んだりお世話したりしてほしいと思っています。
なにもしてくれない訳ではありませんが、昔からサッカーが好きで、土日のどちらかは必ずサッカーに出かけていきます。
私は自由な時間ないのに…と思ってモヤモヤしてしまいますが、夫もストレス発散の場所がないと辛いだろうし…でも私はどうやってストレス発散したらいいんだ?
と思う日々です。

ねむねむ

主人に趣味がないというのもあるかもしれませんが…💦
休みの時は自宅で一緒に過ごしています。起きる時間も寝る時間も家族全員一緒です!
仕事柄丸一日の休みは1週間あるかないかで、基本土日も半日もしく一日中仕事なので、休みの時は家族で過ごしたいと言ってました。

ママ

私もペーパーなので買い物があれば連れていってくれますが、目を離せばとにかく寝ています。
平日は6時頃~23時頃までいないです。

m

うちの旦那は休みの日でも
家にいませんよー!

昨日から会社の人と旅行に行ってまだ帰ってきてません。( •́ ̯•̀ )( •́ ̯•̀ )
何度か喧嘩しましたが、、、笑

だから私は息子と2人で毎週
おでかけしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

歩いたりするようになるまでは
きっと変わらないだろーなー
って期待するのやめました笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はギャンブルやらないしゴルフもしないので休日は基本家にいますが、酒飲みで休みの前日飲みに行ったりしたら帰ってくるのも夜中の2時3時、なので午後2時3時まで当たり前に起きないのでどこにも行けないです笑
子供が生まれたら飲みに行く回数減らしてもらって出かけたりしたいなあと思ってます😊

りん

休みの日は私に合わせてくれてます。
私がどっか行きたいと言ったら一緒に行って子供を見てくれたりしてくれてますね。
たまにバイクを🏍いじったりしてますが、家の前でしてるので何かあったら言ってって自分の好きなこともしてます。

ゆーこ

うちの旦那は友達もあんまりいないし!って言って休みは基本家です💦
でも、昼寝したい時はするしって感じです😅
子ども抱っこしたり遊んでくれてる間に家事済ませて、家事がひと段落すると、代わって〜って言われるので、別に私ゆっくりしてたわけじゃないんだけどな〜と思いながら、旦那がケータイゲームしてるのをイライラしてます(笑)
いたらいたで、イライラしますね(笑)

たー

うちの夫は平日は7時くらいに仕事に行き、帰ってくるのは22〜24時くらいです。
土日も仕事が入ることがあるので、先週は土日どちらも仕事。
2週間1人で子どもをみてたので、やっと今週休みだ!と思っていたらやりたい仕事があると土曜会社に行ってしまい、帰ってきたと思ったら終わらなかったからと祝日の月曜も会社に行くそうです😢
ですが仕事がない時は全力で家族サービス(妻サービス?)をしてくれているので、遊びに行きたいや飲みに行きたいと言われた時は快くどーぞと言えます✨

はじめてのママリ🔰

沢山のお返事ありがとうございました😭❤️皆さまのコメントを読み、主人に真剣に話したところ反省したらしく、打ちっ放しに行くのはやめて息子と遊んでいました‼️
今日はゴルフに行ってしまいましたが、朝に私の実家に送ってくれました🚗これからは、主人に真剣に話してみようと思います‼️ありがとうございました‼️