※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさりー
産婦人科・小児科

姫路の小国病院での帝王切開出産の入院スケジュールについて教えてください。大部屋での授乳タイミングや赤ちゃんに会える時刻が知りたいです。

姫路の小国病院で予定の帝王切開で出産された方いらっしゃいませんか?入院は前日からと聞きました。
大部屋に入院した場合、翌日は体を起こすのが大変だと思いますが、いつ、赤ちゃんに会えて授乳できるのでしょうか?どんなスケジュールだったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

MM

大部屋ではなく個室でしたが、前日に入院し、赤ちゃんには手術の後、部屋まで連れて来てもらえて会えました。
歩けるよーになるまでは毎日、看護師さんが部屋に赤ちゃんを連れて来てくれていました🙂
授乳は、3日目くらいからしたと思います。

• うさりー

うさりー

そうなのですね!大部屋には赤ちゃんは連れて来られないですよね…
    個室にするべきか悩みます。
    退院時、いくら支払いがあったか教えていただけませんか?

• 2月11日
  • MM

MM

大部屋でも、赤ちゃんの体調が良ければ連れて来てもらえると思います。
    支払いは、個室代1日13,500円の10日程入院し、10万程支払いしたと思います!

• 2月11日
  • うさりー

うさりー

高額医療費の限度額申請後の支払いが10万ということでしょうか?
    あと個室はトイレお風呂付きでしょうか?
    よろしくお願いします。

• 2月11日
  • MM

MM

申請後の支払いです。
    個室も、お風呂トイレ付きでした。

• 2月11日
  • うさりー

うさりー

ありがとうございます!すごく参考になりました!

• 2月13日