※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

産後のお腹の変化について心配です。正中線や黒ずんだ部分は数ヶ月で自然に薄くなりますか?クリームを塗ると効果がありますか?

産後のお腹がすごく汚いです。
出産して4週間ほどですが、正中線がすごく濃いのと、おへそも黒ずんで、お腹の皮膚が黒くくすんでいたり、ところどころ小さい黒い点がいっぱいあります。
正中線は3、4ヶ月ぐらい経つと消えるみたいですが、他の汚いところも自然と消えますか?
クリームをぬったりとかしていましたか?

コメント

みく

自然に元どおりになりますよ(^^)皮がたるんでるだけなんで大丈夫です😘✨お風呂上がりにパパッと化粧水や乳液を塗ってもいいかもですが、私は余裕がなくて放ったらかしでしたが半年後には気にならなく、一年後には授乳のおかげで引き締まったいいお腹になりました!笑
断乳後はあっという間にデブリましたが😅

coco

黒ずみは キレイにもとどおりになりましたよ!!
出産直後はびっくりしましたけども...^^;
大丈夫です!

deleted user

上の子のとき正中線、おへそと乳首の黒ずみがありましたが気づいたら元に戻ってました!
どのくらいの期間か忘れてしまいましたが、お腹の産毛が濃くなってたのも勝手に無くなってましたよ🙆‍♀️✨

妊娠中は妊娠線予防にクリーム塗ってたんですが産後は特に何もケアしてなかったです😂

ちびた

正中線、私は5年間消えきりませんでした😭
皮膚とかはある程度戻りますけど、妊娠前まで・・・とはいかないと思います。
授乳してても痩せませんでしたし😓

ちび

自然に戻りましたよ!

ちー

みなさま、回答ありがとうございます!
個人差はあれど、なくなるんですね。
安心しました☺