※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

第二子出産後、家族の対応に悩み。義親の干渉や不満にイライラ。旦那のサポートと姑との関係に不安。

予定日3日超過して第二子を出産しました!
出産報告のはずが愚痴になります!

上の子が4歳でままが大好きなんですが出産、入院となると離れて寝ないといけなくて。
出産は夜中で2時間とゆう安産でした!
私の実家は病院のすぐ近くで、ちょうど旦那もうちの実家に泊まっていたので立ち会いもでき、息子も心配して母と旦那と病院まで着いてきていました。

朝方実家に帰り、旦那は仕事があったため、準備をしまた私のところにきて少し仮眠をとり、仕事にいきました。
ママは病院、パパは仕事でママがいいー!と泣きつかれて眠ったみたいです。

次の日もパパと寝るのにママがいいー!とまた泣きながら寝たみたいで。

助産院の方に移動できたら子供も泊まることができるのでそのつもりだったんですが義親がそれに対しても不満みたいで旦那と息子を義実家に連れていきたいみたいなんですが保育園もあるし送り迎えも時間があわないしで。

私がいないのに旦那を私の実家に行かすのが嫌なのか。
旦那は多少は気を使うけど仕事終わりに夜実家に行って風呂、ご飯を食べて寝るだけだし、息子もいるからと言って実家にいてくれてます。
退院まですぐだし。

今日、助産院に移れたのですが、息子もママが帰るまで大丈夫と頑張ってくれるみたいなので旦那もいてくれたほうがいいし。

うちは姑がすごいくせ者なのでどこで機嫌をそこねるやら。
昨日、義親が来たのと部屋の移動と報告があったので姑に少し長めのラインをしてたんですが、既読になり、返信があったのは3時間後。そして一言。

なんなんですかね。すごい腹立ちます。
私たちが決めたことだし口出ししてくるのも腹立ちます。
日曜日は退院できるし、ちょうど旦那も休みなのでうちの実家に来るみたいです。
姑が嫌みばっかりで空気が乱れないといんですけど。
あぁー、ほんと姑だいっきらい!

コメント

やっぴまま

無視無視無視笑
私なんか馬鹿嫁ってかげで呼ばれてましたよ笑
なので旦那にキレました笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

影で言うなら直接言ってこいって感じですよね!
    ほんと姑嫌いすぎるー😂!

• 2月11日