※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapin
子育て・グッズ

産後退院したばかりで、泣く赤ちゃんに戸惑っています。ミルクをあげると泣き止むけど、いつもあげるべきか不安です。

今日産後退院したばかりです。
入院中はマタニティーブルーに入って早く旦那や自分の親に会いたくて寂しくて仕方なかったんですが、退院したらしたでなにしてもずっと泣いてる我が子を見てどうしたらいいか分からずこの先ちゃんとやっていけるか不安になり我が子と一緒に泣いてしまいました…
いつもならミルクも飲んだら寝てくれるのですが今日はずっと泣いていました。
泣いたら毎回おっぱいあげたら泣き止むのですが毎回あげた方がいいのでしょうか…?

コメント

さきき

退院したばかりのときは
私もそうでした(;;)抱っこしながら毎日のように一緒に泣いてました。

その頃はおっぱいは泣いたらあげてましたよ☺
赤ちゃんが寝た時にでも少しでもsayapinさんもやすんでくださいね。

• sayapin

sayapin

私も今日一緒に泣いちゃって(´;ω;`)
    今は落ち着いたんですけどやっぱり赤ちゃんと1対1になるとどうしても辛くなっちゃうんですよね…

少しでも休めるように頑張ります😭

• 2月10日
犬の美容師

環境の変化もあるかもです😵
赤ちゃんは色々なことで泣きます💦
寒かったり、暑かったりでも泣きます💦
オムツが汚れても泣きますし😵
オムツが汚れてなかったら授乳かもしれないです❗
とりあえず泣いたらオムツを見て、大丈夫でしたら授乳してみてください❗

• sayapin

sayapin

ありがとうございます!
    試してみます😭

• 2月10日
C

私も退院した頃はそうでした😭
おっぱいは何回でもあげていいと思います♥️
私はとりあえず泣いたらおっぱいくわえさせてたので、新生児の頃は私は裸族みたいでした😂

• sayapin

sayapin

ありがとうございます!
    私も泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてみます😭

• 2月10日
ぴーかんなっつ

お疲れ様です!産後のつらい体で新生児のお世話しんどいですよね😭里帰りしてますか?誰かにみててもらって少し休んだ方がいいですよ✨不安な気持ちが赤ちゃんに伝わって泣いちゃうってこともあるみたいです💦

• sayapin

sayapin

里帰りが訳ありでできなくて😭
    そうなんですね…
    気を付けないとですね😭😭

• 2月10日