※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
ファッション・コスメ

妊娠9ヶ月位で美容院に行こうと思ってます!カラーしたいです!美容院は馴…

妊娠9ヶ月位で美容院に行こうと思ってます!
カラーしたいです!
美容院は馴染みのところで、妊娠のこともちゃんと理解してクッションとかも用意してくれます。
ただ、今肩下くらいのセミロングなのですが、いろんな人から切りなよ!と言われています。
ショートヘアが似合うのは自分でもわかってます。でも今は伸ばしたい気分で…
子供生まれたらロングなんて面倒なだけだよ!
自分のこと後回しになるからショートの方がいい!って…わかっちゃいるのですが、そこまで…って思ってしまいます。
今はオールバックのポニーテールで過ごしているので別に邪魔とかありません。
それでもやっぱりショートにした方がいいのでしょうか?
切るのは一瞬だけど、伸ばすのは時間かかるので困ってます。

コメント

uta

私は1人目の時バッサリ切りましたが
今回は伸ばす方で考えてます😽👐
まとめてくくれる方が楽な気がします(笑)お風呂上がりと、乾かすのが面倒なくらいで、、

•  ほり

ほり

まとめてくくった方がらくですよね!顔周りもさっぱりするし、少し伸びてきた時が面倒な気がして…

• 2月10日

私はセミロングよりのボブです😊
胸の上あたりです。

旦那にもどうせめんどくさくなってみんな切るんだからとか言われましたが

私は顔でかいのでショートは断固拒否って言ってますww

•  ほり

ほり

正直自分でもショートの方が似合うのは知ってるのですが、今は伸ばしたい気分で…母親って髪の毛伸ばすのも我慢しなくちゃいけないのかなーとか卑屈になってました…

• 2月10日
sooooooo

お風呂と授乳の時はショートの方がとても楽です😊
それ以外の時はポニーテールにしてる方が子供も髪触ってこないし、おしゃれ感が増す気がします😆
あたしは10ヶ月の時に毛先が肩につかないくらいの長さにして、先週1年以上振りに美容室に行って切ってきました😆

•  ほり

ほり

ポニーテールにしたり、オールバックのお団子とかにすれば全然邪魔じゃないですよね?めんどくさい、というか、時間が取れない、っていうのはお風呂のことですよね?

• 2月10日
おまま

赤ちゃん産まれたら下を見ることが多くなるので、結べた方が髪も落ちてこないし楽だと思います🤗
結べないけど邪魔な長さになって、赤ちゃん預けて美容室行くの大変ですし!

•  ほり

ほり

ショートだと耳にかけるのも限度がありますよね…
    長ければくくって仕舞えばいいし…そりゃ乾かすのは面倒なんでしょうけど…

• 2月10日
(๑╹ω╹๑ )

私もショートにしました!😊
職場の人には逆に、妊婦さんってなんで髪切るの?って言われました😂
私の場合はただ単に楽したいからであって、子育ての事とか全く考えてませんw
自分が切りたいから切りました😊
母親になる為に髪を切る必要はないと思います😊 そりゃあ経験者は語る通りショートの方が育児などで楽かも知れませんが、その為に切りたくないのに切らなくていいと思います😊
産んで、やっぱ長いの面倒だわって思ったら切れば良いんじゃないですかね😊?

•  ほり

ほり

私も自分が切りたいなーと思えるタイミングで切りたいです!
    正直子供が生まれてない今でも乾かすの面倒ですが、その気分になってないのに強要されるのがイライラしてしまって…意地もあるんですかね😂

• 2月10日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

意地もあるかもしれないですね😂!w
    でも意地張ってても、切りたくなったら あ、切ろう😑 ってなりますよ🤣!
    女ってそんなもんじゃないですか😏w

• 2月10日
  •  ほり

ほり

おそらく女としての最期の意地です(笑)
    切りたくなったら切るからほっとけ!って感じですよね!😂
    ありがとうございます!

• 2月10日
はなまる

ショートにしても結局顔周りの髪が邪魔になるので伸ばして結んでた方が楽です!

•  ほり

ほり

顔の周りの毛邪魔ですよね!耳にかけられなかったりするとめっちゃストレス…

• 2月10日
なち

ほりさんが伸ばしたい気分なら伸ばすのがいいと思いますよ😊
切るのは一瞬、それほんとですからね笑

私自身、美容師なのでそういったお客様も居ましたし、自分も子供が産まれてからロングはどうかなーと思ってましたが、子供がいるから自分の事は後回しだし面倒だと思うのは人それぞれだし、もしかしたら産まれてくるお子さんはとてもいい子ちゃんで、ママが髪の毛に手をかけたい時間の間、大人しく寝ていてくれる子かもしれません😌✨
うちの子は割とそんな感じだったし、泣いたらパパも協力してくれていたので、私は子供がいて自分に時間使えないから切るという選択はしませんでしたよ!

産まれてからやっぱり切りたいとか、それこそなるべく乾かすのに時間をかけたくないとかであれば切ればいいことで、周り人が言うからそうしなきゃということでもないと思います☺️
やっぱり自分が好きな髪型の方が自分の中でも納得できますしね😀

•  ほり

ほり

ですよね!
    やっぱり切らないでおきます!
    自分の好きな髪型でいたいです!
    子供のためとかじゃなく、自分のために!
    ありがとうございます😊

• 2月11日