※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんが同じ部屋で寝るのが心配です。別の部屋に寝かせた方がいいですか?

金曜日から上の子がインフルエンザに
かかってしまい、
気をつけていたのですが、
今日私自身も、
インフルエンザと診断されてしまいました😂
下に、まだ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
マスクは、ずっとつけています。
上の子は、つけてくれません😥
寝る時は、もちろん
昼間も3人同じ部屋です。
母乳は事情があり、1ヶ月ぐらいでやめて
今は完ミです。
お子さんがいらっしゃる方、
寝る時等は別の部屋にしていましたか⁇
もう遅いかもですが、
なにか対策を教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに、シングルマザーなので、
旦那さんはいません。。
頼れる親、兄弟等もいません。

コメント

慎ちゃん

うちもシングルで1人で子供二人育てて1歳10ヶ月の子供が今月7日からインフルエンザAです。けど、3人同じお部屋で寝てますし、うがいと手洗いとアルコール消臭は徹底してます。

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね👍
    私も手洗い等、徹底してるんですが、
    上の子が、何をしてもさせても
    イヤ〜で困ってます😥
    赤ちゃんの横に行って
    至らない事をするので困ってます😣

    • 2月10日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    それは困りますねぇ(>_<)
    うちは1歳10ヶ月がインフルエンザAで発症翌日の夕方には少しずつ熱が下がり、夜には解熱して昨日が解熱1日目で今日やっと解熱2日目でやっと落ち着いてますけど、まあさんも大変ですけど、早く良くなりますように(>_<)
    後は赤ちゃんに移らないと良いですね(>_<)

    • 2月10日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😣
    1人でもインフルエンザがいたら
    本当に気が気じゃなくて
    大変ですよね😓
    うちの上の子も、
    今はピンピンしています。
    木曜日まで保育園に行けないので
    少しの間地獄ですww

    • 2月10日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    ですよね(>_<)
    うちも来週火曜日までが出席停止なんで水曜日から保育園行けますけど、登園許可証が必要なのですが、水曜日は病院休みなので火曜日に病院行ってきます。
    一応、来週水曜日までは保育園お休み連絡してますけどねえ✨

    • 2月10日
ぴい🐤

お体大丈夫でしょうか😢?木曜日に自分がインフルになり、今日娘もインフルになっちゃいました😱🕳🗯

同じくシングルで実家で暮らしていますが両親は仕事なので私も頼れる人いなかったです( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )マスク二重にして手洗いこまめにしていましたが、、結局だっこしたり、ミルクあげたり寝る時ももちろん一日中一緒なのでやはり移してしまいました( ;ᯅ; )

お大事になさってください😌💗🍀

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😊
    ほんと、ミルクあげたり、
    抱っこしたり接触せざるを得ないんで
    多分うつると思います😣
    生後1ヶ月でインフルエンザって、
    無知ですが恐怖でしかないです😓
    こまめに様子見ていようと思います。

    • 2月10日