※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせり
妊娠・出産

最近妊娠が発覚し、悩んでいます。親に相談できず、彼氏も責任を取らない状況。産むか悩んでおり、費用や仕事について知りたいです。

最近体調がいつもよりおかしくて
生理予定日2日後でフライグ検査したところ
陽性反応がでました。
病院にはまだ言っていませんが
冷静になって彼氏に相談したところ
俺の子ではないと逃げられました。

現在19歳で頼れる親もいなくて
自分でもどの選択が正しいのか分かりません。
私の考えは産みたい気持ちでいっぱいですが
周りからは 下ろした方が子供の為だと言われます

妊娠中でかかる費用や出産費用とか日用品揃えなどで
どれくらいお金掛かりますか?
妊娠中どのようなお仕事してたのか、教えて欲しいです。

出来れば産みたいし大変だと思うけど
一生この子の母親として頑張っていきたいです。

コメント

ペンさん

彼氏無責任過ぎませんか😩
19歳シングルでももちろん産めますが
その場合のほとんどがご両親からの援助があってこそ。だと思います。
頼れる親がいない。というのは亡くなられてるとか元からいらっしゃらないとかですか??
月々の自分の支払いを考えてみてください。
家賃、光熱費、携帯代など。
その分の貯金はありますか??
妊娠中は体調次第では働けない場合もあります。
切迫流産、切迫早産と言って流産しかけてる、早産しかけてる場合には絶対安静。場合によっては入院になることもあります。
最長働けない期間として
妊娠中(10ヶ月)、
産後は1ヶ月は安静、そこから働くにしてもお子さんを預けるところがないのであれば働くことはできませんよね??
1歳になって保育園に入れるとして
約2年間は働けません。
私の働いていた時の年収が250万円
2年間で500万円。
最低限それだけの貯金があれば出産出来るかもしれないですね。
出産費用は自治体から補助金が下りるので実費でかかるのは平均として10万円以外だと思います。
何かあって入院が長引いたりしたら
もっとたくさんのお金が必要です。

中絶費用は12.3万程度で
前日に前処置としてラミナリアという
棒のようなものを挿入します。
かなり痛いです。私はあまりの痛みに失神しました。
そして、当日全身麻酔で赤ちゃんを取り出します。
2時間ほど休んで内診をしたら帰れます。
私は2度手術をしています。
中絶手術と、稽留流産(お腹の中で赤ちゃんが死んでしまっている状態)です。
どちらも彼氏には逃げられました。
現金20万と同意書を置いて。
かなりつらかったです。
毎日毎日泣いて自分はなんてことをしたんだ。って。

主さんももうすぐ成人。どうやったら子供が出来るのかもうお分かりですよね?
辛い気持ちは分かります。
大好きな彼との子供が欲しい気持ちも分かります。
現実見てください。
そう甘くはないです。
男がゴムを付けたがらないのであればピルを飲んで避妊するなりして
必ず避妊してください。
今回のことは下ろした方がいいと私は思います。

• ペンさん

ペンさん

下ろしたとしてもお腹の子の母親はあなただけです。
    一生忘れずに真っ当に生きれば必ずいつか戻ってきてくれると思います。
    産んでも育てられない状況になって餓死させてしまうぐらいなら
    今、下ろして心の中で生きさせてあげる方が赤ちゃんは幸せだと思いますよ。
    病院には生理予定日から2週間後ぐらいに行った方がいいと思います。
    そこで赤ちゃんのお部屋(胎嚢)が確認出来てその2週間後ぐらいに赤ちゃんの姿が確認出来ると思います。
    中絶するにも早すぎると出来ないので
    生理予定日を妊娠4週として
    妊娠7週から9週の間になると思います。彼と、彼の親とももう一度よく話して
    決めてください。

• 2月10日
Rachi

家族などサポートなしでひとりで育てていくのはとても大変なことです。
うちは夫がいて、実家も近くて親が色々サポートしてくれているのでストレスなく子育てできています。
妊娠中の仕事はつらいです。つわりなどもあるし、休みがちになってしまいます。
子どもを産みたいという気持ちはよく分かります。ですが、サポートなしでの子育てはオススメできないのでよく考えてくださいね。

ちょん

どうしても産みたいのであれば頑張るしかありません。
貯金がないのであれば昼職は雇ってくれるところは少ないので夜職して貯めるしかないです
現にシングルの友達は出産までに2.300万貯めて頑張ってましたよ
でもつわりがなく切迫や入院にならなくからだも大丈夫であったからで💦
妊娠中は何が起こるかわかりません。
私も少しでもと思い妊娠中1ヶ月だけちょこちょこ知り合いのキャバをやって20ためました。
産後2.3ヶ月まで働けないので臨月からそれまでの生活費、サポートがないなどいろいろ考えたら100は最低限頑張っとかないと何かあったら困ります。