※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

先月、義実家で義母と息子が遊んでて火傷未遂になった事がありました。…

先月、義実家で義母と息子が遊んでて
火傷未遂になった事がありました。
向こうは悪びれもなく、黙ってました。
それから1カ月も経たぬうちに、
元気かい?そのうち遊びにきてね。と
メールが来ました。
行きたくない。。笑
またしばらくしたら次は義父から連絡きて
遊びに来いって言われるのが目に見えてます…
憂鬱すぎての愚痴です。笑
失礼しました。

コメント

飛べない豚

うわ〜嫌ですね😭😭謝りもしてないんですか??

私なら忙しいので〜とか適当に言い訳して遊びいきません😫😫😫

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    謝りも何も言われませんでした!
    プライド高いのかな?と思いました!
    普通なら謝ってくれますかね?
    普通が分からなくなります笑

• 2月10日
  • 飛べない豚

飛べない豚

普通謝ります😫😫義母だから強くは言えないとは思いますが怪我してからでは遅いのでこの間怖い思いもしたしと言ってしまいます😔😔

私も義母大嫌いなので近くに住んでますが月1回会うか会わないかくらいです🙄🙄

• 2月10日
  • もも

もも

忙しいので暇みて顔出しに行きますねーと流したのですが、ハッキリ言えば良かったと後悔してきました…😰
    メールで伝えるより直接の方が良いですよね😢
    私も近くで、もう月1で会わないと物足りない傾向になっていて非常にうんざりしています😔

• 2月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら以前そちらでちょっと怖い思いしたの覚えてて嫌がってしまってて…
この子が落ち着くまで待ってくださいーって言っちゃいます^^;
危機管理できてない所に連れていきたくないですよね^^;

• もも

もも

なるほど!笑
    もう少し大きくなったら使わせてもらいます!笑
    本当にその通りです😅遊びにおいでってよく連絡できたなって思います、、

• 2月10日
ぴーちゃん

危ない目にあわせた事もですが、それ以上に黙ってることに腹が立ちますし、なかった事にして遊びに来いと言う事にはもっと腹が立ちます。
以前そちらで危ない目にあったようなので、しばらくは控えさせてもらいますねって普通のトーンで言います。
次は何されるかわからないし、責任も取れないような人のところに気軽に遊びに連れて行けません😑

• もも

もも

そうですよね。。私がこう思うことが間違ってるのかなーと、強く出れずにいたのですが。。
    子供を守れるのは親しかいないですよね。。

• 2月10日
Träumerei

義実家で義母と息子が遊んでて火傷未遂なったことがあった

これって何がどうなって発覚したんですか?🤔💦

• もも

もも

義家に行くと、義母がいつも、私見てるから良いよと言って息子と2人で遊びます。私は心配なのでご飯を食べる時以外は隣で一緒に見てます。
    しかしその時、私も一瞬目を離し
    戻ってきたところ
    台所で遊ばせている様子があり、
    近寄るとコンロの火を触ろうとし本当に危機一髪でした。
    私の声に驚き手を引っ込めましたが、1センチくらいの距離まで火は近かったです。
    任せなきゃ良かった、任せていた自分が悪いと反省しましたが、
    そもそも台所で火を使って遠くから見てることがありえないと思いました
    義母は日頃から、見守るのは近くでなく、遠くからで良いといつも言っています

• 2月11日
あん

我が家も二歳の子供が手のひらに火傷をし、それ以来誕生日ケーキのろうそくも怖がります。
親として嫌な気持ちになりましたが、任せてた自分も悪いし、火の怖さも学べたかもしれないってプラスに捉えてます。
でも、水や火は本当に怖いので注意してほしいですよね!!

• もも

もも

任せてた自分も反省する気持ちもすごく分かります。なるほど!その考えは無かったので参考になります😊

• 2月11日
ニャン吉

私もまともに、面倒見れないのに、義実家行って見とくからお使いしてと言われ、30分して戻ると、仏壇あり、線香触ってヤケド。

ある日には、爪伸びてるねーと大人用の爪切りで身を挟んで血が出る。
たった、30分の面倒すら見れません。私悪くないの一言。
他の日には、待機児童中に旦那の土日祝の休みに働く予定で、面接が平日1時間あり、どうしても預けるアテなく、義母に頼むと、
あなたの子供の面倒見ても私は1円も得しない
家は持ち家なんで、預かる事によって、仕事出来ないし支払えない
等散々言われ、面接の1時間のみと言うと、早く行ってよ、いつでも見るわよ。
熱出ても大人しく寝てくれたらと言われました。
旦那には子供だけ義母宅へ行かす、お泊まりはなしと公言しました。
上は大きいけど、1人では行きたがらず。
とにかく、目の離せません。
30分も見れない人に何をお願いするのか、こちらとしては不明。
片道20分の距離で別居してますが、逢っても月1回のみ。
こちらからは、誘わないので、向こうから行ってきたら行く程度。

• もも

もも

皆さん。色々ありますね。。うちだけじゃないと思うと少し救われます。
    距離も置かず、誘われたら伺う対応は寛大です😢見習います。

• 2月11日