※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

義母に「赤ちゃんは肌着だけでいいんじゃない?」って言われ時に「昔はど…

義母に「赤ちゃんは肌着だけでいいんじゃない?」って言われ時に「昔はどうかわからんけど、今は私達が着てる枚数+1枚らしいですよ〜」ってやり取りをした話しを旦那に言ったら
「それは義母の意見を受け入れたらいいんじゃない?」
って言い出した‼︎‼︎
今‼︎ 一番寒い時期で‼︎ 別に喧嘩したって話しでもなく、何も勉強しない、何も調べたりしないお前が‼︎ えらそうに言ってんじゃねーよ‼︎ と思い、今旦那と少し距離を置いてます。
私が悪いんかなぁ…

コメント

🌺🌺🌺

いや、旦那さんが…🙅
こういうときは、嫁の意見に賛同しておくのが平和か的な解決だと思います。

義母とのやり取りってめんどくさいですよね(笑)

  • よしげ

    よしげ


    ありがとうございます☺️
    聞き流しとけばいいよ〜とか言ってくれたら良かったんですけど、下のお二人が教えてくれたように私が間違ってますね😅

    前に義母に言われた事がキツくて、しばらく泣きっぱなしで助産師さんにもメンタルが危ないと思われてたみたいって事があった流れで今回の事があったので、雑談だと思って話しをした私がバカだったなぁって思いました‼︎笑

    • 2月10日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺


    そうですね😅
    赤ちゃんの服装の枚数は1枚少なくですが、、、
    それは勉強すればいいことですよ😊
    ここでつぶやいたからわかったことということで!

    でも、旦那さんも嫁姑の間に立つ身として、ちゃんと緩衝材になってもらわないと困りますよね😢💦

    • 2月10日
  • よしげ

    よしげ


    義母も本当はとてもいい人なんですが、今は私が聞き流せない頭になっててダメですね💦
    普段は旦那とも仲良いんですよ☺️

    ちゃんと私が前みたいに受け止めたり、聞き流したり出来るように戻ればいいんで、頑張ります‼︎‼︎
    フォローしてもらえて嬉しかったです☺️☺️

    • 2月10日
はる

大人が着ている枚数-1枚
じゃなかったでしたっけ?(。>д<)

  • はる

    はる

    すみません😣💦
    ちょっと疑問に思ったので💦

    • 2月10日
  • よしげ

    よしげ


    すいません💦
    私が間違ってますね💦
    ありがとうございます☺️

    • 2月10日
  • はる

    はる

    つぶやきにつっこんでしまってすみません💦
    旦那・義母関係、面倒ですよね、、、

    • 2月10日
  • よしげ

    よしげ


    いやいや、突っ込んでくれて助かりました☺️
    義母とは前にちょっとあって、その流れがあったんでぺこぺこに凹んでました…笑

    • 2月10日
  • はる

    はる

    産後、特にいろいろありますよね(^o^;)
    いろいろありすぎて、ちっちゃいことでもイライラしちゃうんですよね。
    私もありましたー( ´∀`)
    そのうち聞き流せる時が来ると思いますよ☺️

    • 2月10日
  • よしげ

    よしげ


    ありがとうございます😊
    そうですね‼︎
    旦那の意見を私が聞き流せるようにならないとダメですね‼︎‼︎
    頑張ります☺️

    • 2月10日
  • はる

    はる

    旦那さんもですが、義母の言うことは真に受けないようにしてます。笑
    「あー、またなんか言ってるなー」と流して、その場では「そうですよねー」と適当に合わせておけばいいです!笑

    • 2月10日
  • よしげ

    よしげ


    あはは😂
    うちは実家や実母がいないんで義母のやりたい放題です‼︎笑
    たわいない会話ならめっちゃ合わせれるし、むしろ笑いあえるで、あと一踏ん張りです‼︎‼︎
    ありがとうございます😊💓

    • 2月10日
のこのこ

そうなんですか!
私は産院でも本でも赤ちゃんには大人のマイナス一枚と聞きました。
今の時期は寒いですからね。
防寒大事なのもわかります!
きっと産院によっても言うこと異なるんだと思います。
赤ちゃんの冬場は部屋は暖かく、着るものは薄着が良いって聞いていました。靴下も出来たら履かせないと。
体温調節する能力が未熟なので、熱くなった体を大人のように戻せないから厚着や毛布布団をやたらに掛けるのはNGだと。
外では防寒大事ですよね!
医師の書いた本には赤ちゃんは冬場の防寒着のままスーパーやデパートなどの屋内に行くのは実は危険だし赤ちゃんはツラいらしいです。
私たち以上に熱がこもって苦しいから、よく見かけるけどとても可哀想と。
なのであながちお義母さんの言っていることも間違いではないのかもしれません。
長々とすみません🙇💦💦

  • よしげ

    よしげ


    私が間違ってますね💦
    すいません💦勉強不足でした💦
    たくさん教えて頂きありがとうございます☺️

    • 2月10日
めーちゃん

よしげさん体調いかがですか☺️?
こういうことがあったんだ〜ってだけの話なのにそういうふうに言われるとなんかイラッとしますよね😒

  • よしげ

    よしげ


    めーちゃんさん😍💓
    元気ですよ☺️
    多分私が神経質になりすぎてたんだと思います〜💦
    ダメですね〜💦
    ちゃんと私が流せるぐらいにならないと😅

    • 2月10日