※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アザラシ
子育て・グッズ

目黒区の保育園で、認可内定をもらったが、他の園も考えている。内定した園は良いが、年長になっても園児が少なく、集団生活に不安を感じている。

目黒区の保育園で、認可から認可に転園できた方いらっしゃいますか?
認可内定貰ったのですが、ほかの園の方がやはり良かったかなと悩んでいます。
内定頂いた園も、もちろん悪い訳では無いのすが、年長になっても園児の人数が少ないので集団生活に子供が慣れることが出来るか不安です。

コメント

ひまわり

転園届け出して来年度転園しますよ😆💕でも1歳児だから出来たんだと思います!!
年度途中は誰か抜けないと動かないので難しそうですよね!!

• アザラシ

アザラシ

ありがとうございます。差し支えなければどの辺の地区か教えてくれませんか?
    うちは菅刈なのですが。。。

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

学芸大学の方です😂ちょっとエリア違いますね!

• 2月12日
  • アザラシ

アザラシ

返信したつもりが下に書いちゃいました😅
    ちなみに夫婦共働き以外に加点はありましたか?

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

加点はないです!!
    私区内で保育士もしてるんですが、年度変わる時に認可から認可に転園も何人かみてますよ!!

• 2月12日
  • アザラシ

アザラシ

区内の保育士さんなら大分優遇されますね!羨ましいです。いつもお疲れ様です。

• 2月12日
アザラシ

そっちの方は今年いっぱい新規出来ましたよね!羨ましいです!でも認可から認可に移れることがあると知って少し希望が出ました!