※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioa
お金・保険

夫の手取り18万、私の手取り16万。夫はタバコやお酒を消費。家計は酒代を負担。夜働いた収入を全て自分のおこづかいにしたいと言われ、家計に少なくとも1万円は回してほしいと提案。自身の気持ちは収入の10%を小遣いと考え、2万円を希望。どう思いますか?

旦那、手取り18万
わたし手取り16万
旦那タバコ、お酒のみます。
おこづかい月12000円。酒代は家計もち。

おこづかい足りないから
夜働いて、働いた分は全部自分のおこづかいにするって言い出しました。

タバコ吸うし、毎日ジュース?職場で買いたいみたいで(水筒は持たせてます。)
男だし↑わかるんですけど、
こどもたち寝てるからって
夜働いた分ぜんぶ小遣いにされるのに
抵抗があります。月4万くらいの収入になる見込みです。

せめて一万は家計にまわしてほしいと言いました。
わたしの気持ちとしては収入の10%の小遣いと考えているので渡しても2万かなって思っています。
どう思いますか?

コメント

rioa

まじですか!そー言われると
良いのかなって気もしてきました!