※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配。離乳食の影響かも。綿棒浣腸は癖になる可能性。他の便秘対策を教えてください。

この二日間ずっと便秘で赤ちゃんは機嫌良く寝てくれたのですが、今日もし出なかったら可愛そうなので初めて綿棒浣腸をしたら出ました。今まで毎日快調だったのに急に便秘になり心配です…昨日から離乳食を始めたのが原因でしょうか?綿棒で出した時いつもより少し便が硬かったように思います(´;Д;`)綿棒でだすのは癖になりますか?他に便秘に効く事があれば教えて下さい

コメント

あい

便秘かわいそうですよね😢
綿棒浣腸は癖にならないのでやってあげてくださいって言われました😊
離乳食始めると便秘になりやすいですよ😭
うちの子はさつまいもが効きました🍠あとはみかんとか柑橘系はウンチを柔らかくしてくれます👶🏻

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです(><)今まで快調だった分、心配で😞😞
    綿棒浣腸、なかなか慣れないんですが頑張ってやってみます😌
    離乳食始めると便秘になりやすいんですね😔さつまいも便秘に効きますよね!みかんとか柑橘系🍊ですね💚試してみます💕丁寧にありがとうございます😊

• 2月10日