※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

朝出かける時自分の準備だけで息子の出かける用意何もしてくれない旦那…

朝出かける時自分の準備だけで
息子の出かける用意何もしてくれない旦那にイライラして
哺乳瓶と粉ミルクの用意くらいしてくれないかな?
っていったら、おっけー!やる!
っていったのにいざ使おうと思ってポーチ開けると
おい、何も入っていないじゃないか。
え?!入れたよ!入れたつもり!!
じゃねーよ。
まーーーじで腹立った。
哺乳瓶をカバンに入れることすらできないのねあんたは。
自分でやればよかった。

コメント

フレッシュたんたかたーん

わかりますその気持ち!!
うちも「〇時に出るからねー」て言ったらギリギリに起きてきて呑気に朝ご飯食べてトイレ行って着替えて…
その間にこっちは朝ごはん食べずに化粧して子どもに離乳食あげてオムツ替えて着替えさせて準備して洗濯して…って何倍も動いてんだよ!!ってなります笑
時々着替えはさせてくれるけど、「どれに着るー?」「〇〇どこにあるー?」って…最近は自分で動くようになったんですけどね(・_・;)
本当新人のバイト君です(・_・;)

  • まめ

    まめ

    まさにそれですー😭😭
    うちは探す前に聞いてくるので
    いらっとします笑
    やってくれるだけいいのかもしれませんが、父親だし当たり前にできるようになってもらいたいものです😠

    • 2月10日
  • フレッシュたんたかたーん

    フレッシュたんたかたーん

    どこに何があるかぐらい把握しといて欲しいですよね(>_<)
    これだったら自分でした方がましだけど、そうもいかないんですよね(・_・;)
    あたしはブチ切れて「子どもはあたしだけの子どもやない!!あんたの子どもでもあるからしっかりしーや!!」て言ったら動きました笑
    滅多に怒らないあたしなので、さすがにビビってました笑

    • 2月10日
  • まめ

    まめ

    怒られなきゃわからないんじゃダメですよねー😂

    • 2月10日
しりっぽん

自分で動いた方が早いって思ってしまいますよねえ。頼んだことくらいやって〜〜

  • まめ

    まめ

    間違いないですね😭
    頼んだわたしがばかでした。
    出先でわざわざ哺乳瓶かいました…
    子連れでお出かけって出来るだけ二度手間のないように買い物したりするじゃないですか?いろんなとこ往復しまくりました。

    • 2月10日
  • しりっぽん

    しりっぽん

    あなたの!せいで!哺乳瓶!かわなくちゃならなくなりましたけど!?💢 あーー忙しい忙しい!💢💢💢ってわざと大変なフリしてもいいかもしれませんね(笑) だろうなーって内心でも(笑)

    ウチの旦那もです〜〜人の親なんだししっかりしてほしいですよねぇ。消毒した哺乳瓶であげたいのに。。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかります😭!!
最近は、自分だけじゃなくてみんなの準備完了が◯時だからね!!と言うようにしています😭笑

  • まめ

    まめ

    そうやっていつもいってるんですけど
    何回いっても学習できない
    ポンコツ旦那なんです🤣

    • 2月10日
💘

うちも私の用意と子供3人の用意して旦那は自分の用意だけです😅👋🏻

何ならそれだけなのに待たされることの方が多いです🤤

でも哺乳瓶ぐらいは入れれます🤣
もっと旦那さん、しっかりしてよ!ですね😂👋🏻

  • まめ

    まめ

    うちもです!!
    これからコート選ぶ〜とか
    まじで張り倒したくなります(笑)

    ですよね!!!
    うちが異常です(笑)

    • 2月10日
  • 💘

    💘


    今日もその感じで出るのかなり予定より遅くなりました。笑
    早く用意しろよって毎度思います😩😤

    • 2月10日
deleted user

寝る前にやらせるしか無いですね( ̄◇ ̄;)

  • まめ

    まめ

    そうですよね💦
    朝お願いしたわたしも悪かったです…

    • 2月10日
さき

それその後どーしたんですか😵?
ふと気になりました(><)
出掛けててなかったらすぐあげれないですよね😱?
全然答えになってなくてすみません😭💦

  • まめ

    まめ

    出先で哺乳瓶買いましたよー😭

    • 2月10日
  • まめ

    まめ

    母乳も全く出ないわけではないので
    繋ぎですこしあげたりしました💦

    • 2月10日
  • さき

    さき

    そおなんですね〜😱💦
    私母乳出ないからどーしたのかなって気になりました(><)
    それめっちゃ焦りますよね😭私も旦那に頼む時あるから気になっちゃって💦ほんと信用ならないですよね。旦那って(笑)

    • 2月10日
  • まめ

    まめ

    これを機に
    お願いしても必ず確認しようと思いました😂!
    あ、けどそれじゃ自分でやったほーがいいから自分でやる気がします(笑)

    • 2月10日
  • さき

    さき

    わかる!それ超わかります!(笑)言ってきになるならーってなると、お願いする事がどんどんなくなりますよね🤣

    • 2月10日
もなか

自分でやれば良かった
それが一番早いんですけど
それだといつまでも負担減らないので次回はできるように期待しましょう笑
失敗繰り返してパパは使えるようになりますよ。責めたら二倍褒めましょー
子どもが生まれても痛みひとつないパパはなかなか生活や日常を変えられないので。長いパパ育のおかげで最近はほんとに使えるパパになっていますうちは。

  • まめ

    まめ

    パパ育!!!
    してるつもりでしたが
    まだまだだったみたいです😭
    長い目で見てがんばります!!!

    • 2月10日
たま

わかりますー!
忘れ物するたびに旦那も確認してっていってるのにしない(*´-`) 子連れのお出かけって用意大変で思い通りにいかないって初めて知りました。

自分の母親がいつも出かけるとき遅かったのを急かしてた自分。。
あの時の母の気持ちがわかりました笑

  • まめ

    まめ

    子供の荷物の準備って
    意外と時間かかったりしますよね!
    前の日にやっておけばいい話なんですが😂

    • 2月10日
deleted user

すっっごいわかります!!
自分の用意終わって、まだ?的な感じで『俺はいつでも(家)出れるよ〜』って言ってきます。毎回いらつきますw

  • まめ

    まめ

    ふざけんな!!ですよね😂
    腹痛めないとやっぱりわからないんですかねぇ男は(笑)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつまでも男の人は独り身気分ですよねw
    あと、男性は一つのことに集中、女性は同時に複数の事ができる、とよく言いますがほんとそれですよね💦

    • 2月10日