※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_ramo
妊娠・出産

23週目の初マタで胎動を感じず、心配しています。皆さんはいつ頃から胎動を感じましたか?

23週目の初マタです。まだ胎動を感じません…(´・_・`)大丈夫かな? 検診などでは順調と言われているので、ベビは元気のようですが。私が余りに鈍感なのか…流石にそろそろ胎動感じないのは寂しいなぁ…と。皆さんは、いつ頃から胎動感じましたか?23週より遅くに感じ始めた方いらっしゃいますか?

コメント

らら

初産の方は遅いと聞きますが
私は19wでポコポコしたものを感じました!!
胎動も人それぞれですし
女の子の場合は胎動が少ないなどとも聞きます(´・_・`)
うちの姉は妊娠7ヶ月〜8ヶ月で
やっと胎動がわかるようになったみたいです!
ちなみに、女の子です。

• aya_ramo

aya_ramo

ありがとうございます!そうなんですね!うちも女の子です。もう少し大人しく待ってみます!

• 2月10日
ことりッピ

初めての時は、胎動なのか腸が動いてるのか分からないって言いますよ〜。

感じるタイミングも人それぞれでしょうから、焦らずにゆっくり感じるのを待ってみては❓

• aya_ramo

aya_ramo

ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
JDAxxxABC

初めてだとなにが胎動なのかわかりにくいですよね(*^^*)
私も息子の時に『あ、あれは胎動だったんだ』とあとになってわかることもありました
最初はほんとガスでもたまった?と思うような胎動でした
それがたしか5ヶ月~6ヶ月頃?でしたね(´・ω・`)
腹になんかおる!と思うようになったのは7ヶ月前後でしたね(^^)
今でこそやんちゃ坊主ですが
お腹にいる時は後期までほんと大人しい子だったので…
それからは肋骨ガンガンやられて折れるかと思うくらい痛かったですが(。>д<)

• aya_ramo

aya_ramo

おぉ!後から分かるってこともあるんですね。やんちゃな男の子可愛いですね❤️女の子ですが、元気に育ってくれればいいな。胎動は気長に待ちます〜。ありがとうございます!

• 2月10日
ミッキー

私は17週くらいからポコポコと感じ始めました😊
人それぞれだと思うので大丈夫ですよ‼️

• aya_ramo

aya_ramo

ありがとうございます!

• 2月10日
ぷーのちぃ

こんばんは。

私も初産ですが、23週過ぎたあたりからようやく、これが胎動かぁと感じられるくらいになりましたよ(*´ェ`*)

• aya_ramo

aya_ramo

なんと!(((o(*゚▽゚*)o)))
    それでは今週あたりお腹に意識してホクホク過ごしてみます〜♪
    嬉しい経験のシェアありがとうございます❤️

• 2月10日
aya_ramo

胎動感じ始めました!かわいい❤️

と数日前にお礼を書くのを忘れてました。アドバイス&コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。あの時は焦っていたので、本当に救われました。m(__)m 胎動感じるって幸せですね💕これが強くなると落ち着いてくれ〜ってなるのかもしれませんが、今は安堵と幸せに浸っておきたいと思います。(*^^*)

ymutym

大丈夫ですか?
不安ですよね。
私はすごく早くて14週からでした。先生からもまだ胎動ではないと言われましたが。結局同じ感覚でした笑
今でも胎動感じたり、あまり感じない日もありますが、aya-ramoさん大丈夫ですよ。あかちゃんは私達が思っている以上に強いですよ。信じてあげましょう✨
早く感じたい気持ちわかります✨でも、あかちゃんはきっと大丈夫ですよ。あかちゃんのペースがありますからね\(^o^)/もう時期ですよ✨💕
私の会社の人は8ヶ月後半まで感じなかったみたいですが元気な女の子産みましたよ!

• aya_ramo

aya_ramo

ありがとうございます!実はここで悩みを打ち明けて少ししてから、胎動感じるようになりました!ベビごとに彼らのテンポや気分があるんでしょうね、ホント…。生まれる前からママは振り回されますねw ymutymさんは早かったんですね!その後胎動の感じ方はどんな風に変化してますか?今はそこが気になりますっ!😆

• 3月3日
  • ymutym

ymutym

よかったですね〜💖💖💖💖
    なんかすごく嬉しいです!!
    14週のときはグニョン。グニョン。って感じでしたが16週になりポコポコ。
    18週目から回転してるような感じがありました。20週目に入ると叩いたり蹴ったり。今23週ですが蹴りが強くなってきました。びっくりする蹴りの入り方です笑
    私の場合本当にあかちゃんに支えられています。旦那さんとケンカしちゃうことが多くよく泣いちゃったりするんですがそんなときすごい勢いで動きだし時には力強く蹴ってくれたりします。笑
    あかちゃんに大丈夫?くよくよするな!っと言われてる様ですよ笑

• 3月3日
  • aya_ramo

aya_ramo

嬉しい💕って言ってもらえて嬉しいです(*^^*)ありがとうございます❤️
    そんなびっくりするほど蹴るんですね!面白い✨ うちはまだポコポコかな?!
    旦那さんと喧嘩した時の胎動わかります!夕方喧嘩して朝まで仲直りしなかった時は夜中にすごい動いてました。(^_^;)うちの親は何をやってるんだよ!って怒られてるみたいで、朝観念して仲直りしました。ベビのために喧嘩はやめよう、って早朝から反省会。ベビ達そういうの分かるんですかね???

• 3月3日
ymutym

あかちゃんって面白いですよ\(^o^)/胎動感じるとかわいいですよね✨💖

お母さんの気持ちはあかちゃんにも伝わるんでしょうね✨

• aya_ramo

aya_ramo

ホント可愛いいですね❤️
    胎動感じはじめて、赤ちゃんに気持ち伝わってるって思うとさらに愛おしい💕

• 3月4日
  • ymutym

ymutym

かわいーですよね✨私は今日健診で女の子とわかりましたー💕内心男の子がよかったですが女の子でも自分の子供となると嬉しいですよね💖💖

• 3月4日
  • aya_ramo

aya_ramo

おぉ✨うちも女の子ですよ🎀
    旦那も私もなんとなく女の子だと思ってたら、ホントに女の子でしたw 洋服もなんでもラブリー💕でビバ女の子です!笑 共通点多いですね(*^^*)嬉しいな!

• 3月4日
  • ymutym

ymutym

はい!女の子です💖
    女の子用品のがいっぱいありますよねー!かわいーの✨もうさっそく名前をなににしようか迷ってます🌈わたしもですー!共通点おーくて親近感わきます🎶🎶

• 3月4日
  • aya_ramo

aya_ramo

名前なやみますね〜(>_<)うちもめっちゃ考えてます!

• 3月4日
  • ymutym

ymutym

みれいとかえみりとかで悩んでます!まだわかりませんが笑
    なにか候補ありますかぁ〜✨💖?

• 3月4日
  • aya_ramo

aya_ramo

可愛い💕可愛い💕
    私はひかりとかひなのとかそんな感じを考えてます。
    最初はえまとかあおいとか考えてたんですが、姓との相性がイマイチで…(^◇^;)

• 3月4日
  • ymutym

ymutym

かわいーですね💖💖
    色々かんがえますよねーm(_ _)m

• 3月5日