※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねちゃ
妊活

妊活5ヶ月目で、仲良しのタイミングが難しいです。毎月生理がきて落ち込んでいます。

妊活始めて5ヶ月目です!
あたしは夜勤もあるし、
旦那さんは帰りが遅いしでなかなか頻回に
仲良しができません。
排卵日付近に狙ってみますが
結局毎月おくれて生理がきます。
できないカラダなのかなと落ち込みぎみです(T_T)

コメント

yuria0508

私も妊活5カ月頃は
出来ないストレスで落ち込んでました(T ^ T)
病院いったほうがいいのかな?とか考えてました…
5カ月頃にストレスになると出来にくいと知ったので
あまり妊活!!というのを一旦辞めました!
その2カ月頃にひょんと出来てて
え?いつの仲良しだろう?
とまさかでしたよ!
あまりストレスになると良くないので
1カ月ぐらい何も考えてず仲良しして休憩するのもありだと思いますよ*\(^o^)/*

• ねちゃ

ねちゃ

コメントありがとうございます!周りが妊娠ラッシュで焦ってしまうところもあって…(>_<)ダメですよねぇ(>_<)焦らず気長にまってみます(*^_^*)

• 2月10日
crea722

その気持ちよくわかります(>_<)
私も旦那さんもお仕事が忙しくタイミングがなかなかあわなくて
排卵日を狙おうとしてもタイミングがあわなかったり、気分が乗らなかったり…
毎月タイミングあわせるの必死で喧嘩したりしました
そしてやっとタイミングがあった月があっても、生理が来ちゃってまた来月もかと…がっくり。
わたしは高齢のこともありなおさら出来にくいのだとあきらめ、もうこどものいない人生を考えよう、これで最後にしようと思ったときに、妊婦できました!!

焦っちゃう気持ち、なんでうまくいかないんだろうという気持ちよくわかりますが
きっと赤ちゃんは来ると思います!!
もう少しは二人でいいかな~くらいの気持ちでいてみてください♪

• ねちゃ

ねちゃ

コメントありがとうございます★
    突然やってくるもんなんですかね(*^_^*)焦りすぎもストレスになっちゃうからダメですよね(>_<)考えすぎずがんばります(*^^*)

• 2月10日