※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

おむつについての悩みです。背中漏れが続いていて、メリーズとムーニーを使っていますが、どちらも漏れてしまう状況です。体重が9kgで、サイズを変えるか他のメーカーを試したいと思っています。ムーニーマンはいはい用Mも検討中です。他にオススメがあれば教えてほしいです。

前もここで聞いたんですけどおむつについてです!
兎に角毎日背中漏れで😭した時は漏れていなく置くと漏れます💦
寝返りしてうんちしてたので仰向けにして漏れ、朝起きてリビングに連れてきておいて漏れ、ジャンパルーから下ろして寝せて漏れという感じです。
メリーズのパンツMとムーニーテープMです。
メリーズはウエストのゴム?布部分から染み出し、
テープは流れてるって感じです。パンツがいいのですが、うんちのあとテープが楽でそれでテープもいいのがあれば両方買って使いたいと思っています!
体重は9kgで今のテープMは股下が少し足りなくなってきてるかなと思うのですLにしようか他メーカーにするか悩んでいます😭
色々試したいのでムーニーマンはいはい用Mは買う予定ですが前はかせたときはお尻が横から少しはみ出してて不安で😂けどゆるうんちポケットに頼れるなら頼りたいと思ってます😂
ほかにオススメがあれば教えてほしいです!!

コメント

はちみつ

うちの子の場合は背中漏れではなく、蒸れて荒れてしまうことが多く、9キロくらいの時にムーニーマンのハイハイ用とかではサイズが合わず、もっと大きいエルサイズにしました。

そしたら荒れも治まりました。
サイズごとに目安の体重はあるものの
その子の体型によってそのサイズでも厳しいものもあるのかな?と思います😥

うちの子はとにかく太ももが太くて食い込んだりしてしまったのでワンサイズ上のものにして改善したので案件が違うとしてももし参考になれば🙇

• m

m

私もムーニーマンのMでハミ尻と太ももの食い込みが気になり買っていませんでした💦
    Lサイズにしてみようと思います!
    荒れるとかではないのですが、肛門周囲膿瘍がありオムツもかなり頻繁に変え洗ったり薬塗ってもなかなかで…なのでムーニーマンのLをまず買ってみます😊

• 2月10日
  • はちみつ

はちみつ

メリーズも試しましたがダメで結局ムーニーマンに戻しました😥

夜はおやすみマン履かせて寝てます👍

• 2月10日
  • m

m

やっぱり試さないとわからないですもんね😂

おやすみマンはまだ先かも知れないんですけど吸水性というか漏れにくいんですかね?😊

• 2月10日
AKKO

Lだと大きいですか?
大きいサイズの方が吸収する場所も多くなるので試してみるといいかもです✨
うちは9キロからLにしました🤗

• m

m

Lでもいいかなと思っていました!
    AKKOさんのとこではなんのおむつ使っていますか?
    兎に角バタバタ動き、うんちする時は顔見たり声ですぐわかるのですぐ変えてるんですけどそれでもダメで…
    言われてみれば大きいサイズにしたら吸収するところ増えますもんね!!😭
    サイズはLで購入してみます!!

• 2月10日
  • AKKO

AKKO

Lパンツになってから、色々試してみようと思い、お試し中です🤔
    今のところ、パンパース、ムーニー、ゲンキ使いました🤗
    メリーズとグーンも買ってあります✨
    今のところ使った3つの中では1番パンパースがよかったです☺️
    ムーニーはLだとゆるウンチポケットないので、普通に漏れました😭

• 2月10日
  • m

m

今見に行こうと思ってムーニーのLにしようかと思ってました😱😱パンパースとゲンキはどうでしたか??

• 2月10日
  • AKKO

AKKO

うちの息子はテープの時もムーニーはウンチが漏れてたので合わないんだと思います😭
    ゲンキも漏れます😭
    パンパースは漏れないんですが、オムツのにおいが気になり...という感じです😭

• 2月10日
  • m

m

そうなんですね😭パンパースの匂いわかります😭あとテープのやりにくさがどうしても苦手で😭💔
    ちなみにメリーズのパンツなんですけどそれも私は気になっちゃいました💦
    開けた瞬間に臭いがすごくて。。

• 2月10日
  • AKKO

AKKO

オムツ難民でオススメ出来ずですみません😭

• 2月10日
  • m

m

全然です😭一緒です😭
    あと少ししたらうんちが硬くなるのにそれまで待てず…頑張りましょう😂😂

• 2月10日
mini

パンツの背中のところから染みでるなら、そこにティッシュを3つ折りにして挟んでみてはどうでしょう🙂うちも6ヶ月くらいの頃量も多いし動くし、でもゆるゆるウンチで漏れまくっていました😭テープでもウンチした!ってなってから寝かせる前に背中にティッシュを挟んで横に寝かせると漏れなかったです😊

• m

m

なるほど!!
    他の方の質問見ててティッシュ毎回するのかわからないままだったんですけど、寝かせる前になんですね😭!!
    やってみようと思います😭‼️

• 2月10日
  • mini

mini

寝かせる前にやる時もあるし、そろそろウンチって言う時は予め背中に挟んでました❣️寝かせると流れるので防波堤を作るイメージです😊上手くいくといいですね😌💕

• 2月10日
  • m

m

寝かせる前は必ずやってみます😂😂
    防波堤作って漏れを減らしたいです😱❤️
    ありがとうございます!!

• 2月10日
けーちゃんandそーちゃんママ

グーンはどうですか?
息子は8.4キロ位ですが、グーンMテープでまだ全然ゆとりある感じですよ。

あと、新たしくでたネピアのオムツも試供品何回か使ってますが、サイズ大きめだなって印象です。

• m

m

グーンも気になっています!
    触り心地というか…質感は柔らかいですか?

新しく出たのもあるんですね😲
    調べてみます😊

• 2月10日

新生児の時はパンパースでした。
急成長の息子にはパンパースはすぐ、サイズアウト💦
ムチムチの息子には、メリーズ、ムーニーもお試ししましたが、何か小さくて💦
グーンは、エリエール製ですし、不便に感じた事ないですよ。個人的には好きです。息子も肌荒れした事ないです。

ネピアの出したホワイトは柔らかいって印象はあります。オムツ自体が薄いです。

• m

m

うちも新生児の時パンパースでつけにくいのかサイズなのかもうとにかくおしっこ漏れがすごくやめました💦

ちなみになんですけどグーンのパンツは使われたことありますか??
    グーンが好きな方も一定数いらっしゃるので気にはなっていて…

12時間用とかあってすごい気になり試供品応募制だったので当選したら使ってみます😂

• 2月10日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

グーンのMパンツもお試しで一袋買って使ってますが。特に問題なく使えてますよ。ゴム跡とかもつかないし。

息子は、はいはい、つかまり立ちで、キックが多いので、寝転ろばせてオムツ交換もパンツは履かせてる間に脱げるんです。笑

なので、私はテープ派でテープ使ってます。
    つかまり立ちさせたままオムツ変えたりしてます。
    まだ、足しっかりしてないから片足上げてパンツ履かせるのも大変なんで。

• 2月10日
  • m

m

グーン悩んでL買っました!まだ使ってないんですけど😂

すごい元気がいい子ですね😂❤️
    うちもキックはとにかくすごくて寝返りブームで逆に私は早くにパンツになっちゃいました😭😭
    けどうんちのあとテープの方が楽で
    お風呂あがりと…それで両方なんですけど😱

• 2月10日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

Lなら間違いなく使えますもんね。^_^

うんち💩の時は絶対テープがいいですよね。^_^

• 2月10日
はちみつ

そうですね😥
合う合わないはどうしてもあると思います😱

吸水性はすごいと思います💪
漏れも安心かなー?と思いますよ☺️

• m

m

ですよね😭体系も関係あるなあと思って😭
    テープだとくびれ?に入っちゃうのでだからもう使わない方がいいかなとも悩み中です💦

おやすみマン9キロからなので
    もう少ししたら買ってみます☺️

• 2月10日
  • はちみつ

はちみつ

パンツ試してみるのもいいかもしれませんね😥
    うちは寝返り始めたらパンツにしました👍

おやすみマンは高いですがおススメです☺️

• 2月10日
  • m

m

あ!パンツメリーズとムーニーマンM試してだめだったんですよ😭
    なのでメリーズとムーニーマンとグーンのL買ってきました😂

おやすみマンはまだまだかなと思ってたんですけど口コミとかも良かったのでそれこそ夜だけでも使ってみます😊❤️

• 2月10日
  • はちみつ

はちみつ

根本的にサイズが合わなかったんですね😥
    体重表記があるだけに悩まされますよね😅

どれか合うオムツがあるといいですね😊

• 2月10日
  • m

m

かもしれないです😭丁度いいと思ってもそうじゃないかもとおもってLにしてみてまた流れたら違う方法や違うオムツ試してみます😂
    そうやってたらうんち硬くなる時きちゃうかなと思いますけど😱😱

• 2月10日
  • はちみつ

はちみつ

頑張ってください👍
    うちの子はいつのまにか硬いウンチになりよくお尻に挟まってますw

• 2月10日