※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

つわりで辛い状況。母に助けられている。子供は手がかからず、1人の時間を求める。自分は体調不良で悩んでいる。初期のつわりにメンタル的に参っている。

つわりで動けず…
母が子供の面倒を見てくれているのがほんとに助かります。
家でじゃなくて、外へ連れてってくれるのがありがたい。。1人の時間が欲しかったので😢
子供は相変わらず、私がいなくてもへっちゃらそうで、手がかからないねと(笑)
夕方には、片付けを手伝ってくれるらしい…
私はと言えば、桃の缶詰を食べて
洗濯機まわして、座ってるだけで息切れしたので
またベッドで寝ています。
お腹鳴って気持ち悪いけど…食べたい物がない…😢
1人目の時どうやって乗り切ったんだろう
こんな初期からメンタルやられてます💀💀

コメント

ママ

同じくらいなのでついついコメントしちゃいました!
まさに同じ状況です😱
メンタルやられてます😢

  • にな

    にな

    1人だし色々出来ると思ったんですが結局体力と精神に負けてます😭笑
    ママさんも無理なさらないでくださいね😢

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

もーー寝てるしかないですよ!!!
つわりの辛さはどうしようもないです💦

私もつわりの時期は、実母に娘をあずけて、家事を一切しませんでした!!ご飯作ってもらって洗濯してもらって😅
ななさんは洗濯機回すだけでも偉いと思います(*^^*)無理せず休んでくださいね!

  • にな

    にな

    つわりおさまりましたか?😌

    ほんとに母は強しだと思いました💦
    うちは4人兄妹だしこれ乗り越えて4人育てたのかと思うとほんと頭上がりません🙇‍♀️💦

    • 2月10日
ママリ

ほんとメンタルやられますよね😢私なんか妊娠悪阻で入院してるので育児家事すべて夫に丸投げです。
一人目も酷かったけど、ほんとどうやって乗り越えたのか不思議です💦
とにかく今は1秒1分1日が過ぎるのを待つしかないですよね😭😭😭なにも出来ないんですもん😭😭😭

  • にな

    にな

    入院されてるんですね😢
    今は子供の面倒もプラスで見ないとなので大変ですよね…😣

    • 2月10日
deleted user

まったく同じ状況でした!12週頃まで動けず食べられず食べたい物もなく、毎日母に来てもらって頼りっぱなしで本当に感謝しかないです😭私は家事何もしてなかったので洗濯機回してるだけでもすごいです!
外に連れ出してくれるのすごく助かりますよね!!自分も1人になりたいし子供も外に出られるし、たまにおせっかい過ぎる時もありますが母親ってやっぱりすごいなと思わされます。(私も母親ですが…)

私もその頃はメンタルやられ過ぎて、正直、もう妊娠はこりごり…と思ってしまってましたが、つわりが終わるとコロッと平気になるので、終わるまで頑張って!としか言えませんが…なんとか乗り越えて下さい😭💪🏻

  • にな

    にな

    母はほんとに心強いですよね、旦那よりも頼りになります🤔←

    ほんとにこのつわりが無かったらもっと少子化減るのではないのか?と思います😅笑
    ほんとに、つわりが収まるまでですね…頑張ります、ありがとうございます☺️

    • 2月10日
さあ

同じです!
週数は同じくらいかと思います。
今、実家で母に上の子を見てもらって私はベットで横になっています。
つわり始まって1週間…いつ終わるかわからないつわりに心折れそうです。
お互い辛いですが、がんばりましょう。