※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
妊娠・出産

授乳中の自律神経の不調について相談です。息苦しさや不安感があり、漢方を勧められました。同様の経験がある方、治療方法を教えてください。

授乳中、自律神経の不調を感じた方っておられますか?1歳の子供がいて、まだ授乳中です。夜間断乳もしていなくて夜中に2〜3回授乳しています。
最近、息苦しさや動悸、不安感があって薬局で相談したところ自律神経の不調が原因では?と言われ漢方をすすめられました。こういう症状を経験された方おられましたら、どうやって治ったか教えて頂けたら有り難いです。最近生理が再開してその影響もあるのかな?と思ったりもしています。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

同じかわかりませんが、私は1人目の時に授乳中に不快感というか憂鬱感のようなもに動機と冷や汗まででて
何か調べたら不快性射乳反射というやつでした💦
2人目もそうで両方最初の授乳の新生児からあったんですが…
1歳頃になり突然という事があるのかわかりませんが
私は結局治らずで、不快感射乳反射もあまり知られてないので
調べて見てもいいかと思いますよ✨

  • なるなる

    なるなる

    ご回答ありがとうございます。
    今調べてみました、授乳中に不安感などが出るのですね。知らなかったのでとても参考になりました!
    授乳中に不快感は感じないのですが、症状はとても似ています、不安感(心がザワザワする)動悸、息苦しさがお昼くらいから夕方にかけて強く出ます。夜布団に横になると少し落ち着きます。子供が泣くと瞬時に目が覚めるので眠れているかはよくわかりません(;_;)

    • 2月10日
ままり

全く同じ経験を最近しました😶
なかなか治らなくて、心療内科を受診しても異常なし
産婦人科に行くと生理がきてホルモンが乱れからとストレスからきてるとゆあれ 漢方を飲んで息抜きなどをしたら治りました!