※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

1人目の出産後、悪阻や切迫早産で大変だった経験があり、2人目に不安を感じている女性がいます。経験者の助言が欲しいです。

1人目を帝王切開で出産して1年経ったのでまた妊活をしようと思っているのですが、
1人目の時に悪阻が酷くほとんど食べれないのと、たん悪阻が産むまで続きました😭
妊娠後期は切迫早産で入院…、点滴…、

自分の娘の可愛さや街中で妊婦さん見るといいなぁ〜と思う反面…恥ずかしながら怖さがまだあります😭

帝王切開も怖くて痛くて病室に戻ってきた時は子供か!って言うぐらい泣きました😅

それでも2人目に挑んだママさんのお力添えが欲しいです😭❤️

コメント

mano

私も1人目はつわりがひどくもう絶対やだって思ってました💦
そして帝王切開も痛かったです(T . T)

でもやっぱり自分の子供みてたら可愛くて🤗2人もいたら大変だけど絶対かわいし、幸せだなと思い、もう一度頑張ることにしました‼️

妊娠期間には期限があると思って乗り越えることにしました!

大変かもしれませんが、つわりは妊娠によって違うかもしれません💦私は多少楽でした‼️

気持ちがわかるので応援してます!
頑張りましょう‼️

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!悪阻、出産、ゴールは必ずありますよね!
    1人目も2年の妊活を経て授かったのでとても嬉しかったのを今でも覚えています😭
    これから妊活していつ赤ちゃんが来てくれるかは分からないですが、腹をくくって強くなりたいと思いました!

ここでお話しできて良かったです😭

コメントいただきありがとうございました!
    インフルやウィルスが流行っているので気をつけて元気な男の子産んでください😊帝王切開怖いですが😖私も逆に応援してます!

• 2月10日
ママリ

わたしも一人目のつわりが酷く入院し、産むまで口の中が苦くてご飯が美味しく感じられず、後期には切迫で入院もしました😭帝王切開ではありませんでしたが状況似てます😭
それでも意を決していま二人目妊娠中ですが、また悪阻で入院してます…😭💦毎日つらくて辛くて、上の子がいるぶん精神的にも今回の方が辛い気がします。。
だけど二人目欲しかったのは自分だから、どうにかこうにか奮い立たせて、なんとか出産まで頑張ります😭

• ひまわり

ひまわり

悪阻で入院ですか⁈😣
    上の子に何もしてあげられないのも辛いですよね😭💦
    全く悪阻がない人の話を聞くとほんと羨ましいと思ってしまいますが、妊娠できるとこが幸せだと思わなきゃダメですよね😣
    まずは妊活頑張ります!
    赤ちゃん来てくれたら赤ちゃんに会える日を楽しみ頑張ります!
    辛い中コメントいただきありがとうございます!
    今は無理だとは思いますがゆっくり休んでくださいね💦

• 2月10日