※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
お仕事

産休中に管理栄養士資格を取得した方、試験勉強のタイムスケジュールや給料について、栄養士から別業種に転職した方の業種や給料についてお話を伺いたいです。

産休育休中に管理栄養士の資格を取得した方試験勉強をしている方、栄養士•管理栄養士から別業種に転職された方、お話を聞かせていただきたいです。

①産休育休中に管理栄養士の資格を取得した方、試験勉強をした方は、毎日どのようなタイムスケジュールでしたか?管理栄養士になってどのくらいお給料は上がりましたか?
②栄養士•管理栄養士から別業種に転職された方は、どんな業種に転職しましたか?お給料はどのくらい上がりましたか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

アニャコ

管理栄養士の資格ということは栄養士の資格を持っていて実務経験をお持ちですか?
友達が病院の栄養士してました。

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます!
    はい、栄養士の資格も実務経験もあります😊

• 2月10日
  • アニャコ

アニャコ

そうなんですね。
    友達は女の人が多いところで色々と友達関係や上下関係が嫌になって辞めてしまいました。

• 2月10日
  • ぽぽん

ぽぽん

栄養士は女性が多いですから、人間関係ギスギスしている所は結構あるみたいですね。

• 2月10日
きうい

去年子供が生後3ヶ月の時に管理受験して取りました
子供が生まれる前はそんなに勉強してなかったのですが、生まれてからお昼寝の時間を使って過去問やってました!
ほぼ過去問しかやってませんが、受けたあと自己採点しなくても受かったと思うくらい手応えありました

管理とってから給料は月4万円くらい上がりました

頑張ってください☺

• ぽぽん

ぽぽん

育休中に管理を取ったんですね!
    凄いです😳
    お子さんが生まれてからの3ヶ月の勉強で合格できたってことですよね?失礼ですが、ショーンさんはおいくつですか?
    私は、短大を卒業してからもう約7年経ちますが全くの勉強していないので3ヶ月どころか育休中の1年勉強しても合格できる気がしないです😭
    でも給料が4万上がるというのはかなり魅力的ですね🤣

• 2月11日
  • きうい

きうい

いま28歳なので私もだいぶブランクありました(^_^;)しかも初めての受験でした
    でもだらだら勉強するよりは、できる時に集中してやったほうが絶対効率いい気がします!!
    応援しています!

• 2月11日
  • ぽぽん

ぽぽん

短期集中型で頑張ります✨
    ありがとうございました(^^)

• 2月11日
のぞ

私も育休中に管理をとろうと思いましたが、ワンオペ育児におわれ、勉強より、休息を求め諦めました💦
しかも、短大卒業、栄養士として働き15年も経過している為、一からの勉強の為、断念😵
私の知り合いには、3人目の育休中に管理をとった人いますよ‼️
見習いたいです💮

• ぽぽん

ぽぽん

やはり勉強する時間なんて無いのですね💦育休中に管理を取った方本当に凄いです😳
    ちなみになんですが、のぞさんは栄養士15年で今お給料はどのくらいですか?

• 2月11日
  • のぞ

のぞ

ここで話せるような金額じゃないです😢なので、残業や休出をしています。

• 2月11日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうなんですね💦
    やはり栄養士のお給料は全体的に低いですよね....。

• 2月11日
み。

まさに今勉強中ですが、
子供を保育園に9時頃送ったあとは
下の子のお世話しながら
午前中に部屋の掃除や洗濯等を済ませて
お昼ご飯食べたあと13時ごろから17時まで勉強
17時から夕食づくりとお風呂の準備して子供のお迎えに行って
ご飯、風呂、20時半就寝って感じです!
下の子が昼間はほとんど寝てくれて
夜20時半に寝てから朝まで寝てくれてるのですごく助かってます😂
1人目を産んだ時にも国家試験の受験を考えていましたが5月に出産したのでほぼ1年勉強できそうな感じでしたが初めての育児で余裕がなく諦めました😂
今回は2人目と言うこともあり余裕があって勉強時間も確保できてるので絶対受かりたいと思ってます😭

• み。

み。

ちなみに委託会社で働いてますが管理を取ると2万五千円アップします!
    育休後に辞める予定ですが😂

• 2月13日
  • ぽぽん

ぽぽん

育児も家事もこなして勉強もされているなんて尊敬です✨
    やはり子供がよく寝てくれる子かどうかは重要なポイントですね!
    とても参考になりました!
    勉強頑張ってください😊

• 2月14日
ももちゃん

私も今まさに勉強してます!
子どもが1歳になってから県外にセミナー受けに行ったりしてましたが落ちました…でも今まで受けてきて最高点だったのでやればできるとモチベーション上がりました!今回は2人目出産してからの独学ですが、復習も兼ねて勉強し直しで頑張ってます!

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます✨
    今まさに勉強中なんですね!
    お互い合格目指して頑張りましょう\(^^)/

• 4月24日