※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

娘が授乳中に歯で乳首を噛む問題で悩んでいます。卒乳を考えるか、母乳を続けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

最近娘の下の歯が生えてきて喜んだものの …
乳首を噛まれるし、
噛んだまま引っ張るので
授乳が怖くなってきました😥

吸ってる姿は可愛いのですが、
噛まなければいいのに…って思ってしまいます💦
完母で育ててるので、ミルクは全く飲んでくれません😢
卒乳を考えて行くべきか、
まだ母乳で頑張るべきか悩んでます😭
どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ひろみ

私も噛まれてました笑
あれ、めちゃくちゃ痛いですよね…!😭💦

なので噛まれた時におっぱいに顔をぐっと押さえつけて苦しい思いをしてもらってます笑
「噛むと苦しい」ということを学んでもらってからは殆ど噛まなくなりました😂

  • anri

    anri

    めっちゃ痛いですよね😭💦

    私も痛みを堪えながらオッパイに顔を押さえつけてるのですが、
    逆に楽しんでるみたいでニコニコしてオッパイを離します😥
    声を低くして怒ってもニヤニヤして、「もぅあげない!」って怒ってしまいます😭

    • 2月10日
みゆ

1歳3ヶ月ですが
まだ母乳飲んでますw

上四本
下四本はえてます
本当痛いですよね(ノω<;)

完母なので
気持ちわかります

噛まれたら本気で
殴りそうになるくらい(´;д;`)ウッ…

鼻つまむとすぐ離しますよ

  • anri

    anri

    良く耐えられてますね😣
    尊敬します😣

    痛いですよね😭
    殴りそうになるの分かります😣
    今日思いっきり噛まれて、舌打ちをして切れてしまいました😥

    鼻をつまんだこと無かったので、次にされたらやってみます😄

    • 2月10日
  • みゆ

    みゆ

    耐えていると言うより
    しょうがないって思ってます(ノω<;)

    3人目なので(´;д;`)

    イライラしますがねーっw
    卒乳したら
    そんなこともあったなぁって
    笑い話になりますよ(ර⍵ර)

    鼻つまむと息ができないので
    口を開けるから
    すぐ離してくれますよ

    • 2月10日
  • anri

    anri

    やっぱりしょうがないって思うしかないですかね😣

    3人も😳スゴいですね😆
    卒乳は寂しいけど、今は早く笑い話にしたいくらいです😅

    教えて頂いてありがとうございます😊✨

    • 2月10日
花

最近、お腹がいっぱいになってくると遊び飲みが始まり、おざなりに吸い付いたり離したりを繰り返して、その度に歯がかすって痛いけど故意じゃ無いだろうし、、、って思ってたんですが、あんまりにも頻繁で痛いしストレスで鼻を摘んで痛いよ!!!!!って言ったら、普通に歯がかすらず飲むようになりました😅え???ずっとわざとだったの???と、切ない気分になりました。

  • anri

    anri

    満腹で遊び飲みしますよね😥

    最初は私も故意じゃないよね…思ってたけど、毎回ニヤッてしながら噛むので「絶対わざとやってるじゃん」って思ったらイライラするようになっちゃいました😅

    私も「痛いよ」って叫びながら鼻をつまんでみます😊

    • 2月10日
  • 花

    叫ぶより、リアクションはせずに、真顔で(絶対笑顔はNG)かつ低めの声で言うのが効果的らしいです。

    • 2月10日
  • anri

    anri

    なるほど😳
    次にされたらやってみます😄

    • 2月10日